From Asia to Japan 2

SHINHWA SUMMER STORY 2005(旅行編)

韓国滞在1日目(2005.6.4)

一日目つまり家を出てから、ペンミが終わるまでは本当に旅行と言うか海外にいるの?そんな感じでした。ペンミが終わりようやく晩御飯。たしか夜の10時は
回っていたはず。とりあえず部屋に戻って荷物とかを置いて他の人も誘って夕食に出かけました。でもキャピタルの前に焼肉屋と麺だったかな、あとコンビにしかなく…ひとまず梨泰院駅までみんなで歩くことにしました。やっぱりお腹が空きすぎているのとまだ歩くのかといった感じでもうくたくた。駅に来ても見えてくるのはPizzaHat・マック・KFC、韓国に来てまでね~やっぱり韓式のものをということで探してるけど時間のせいか開いてないんだよねぇ。梨泰院カルビ、ここはガイドブックに載ってるから高いかなと思いつつ入ってみました。でも肉は食べられませんよ、この時間からは…。という訳で、テンジャンチゲ(味噌チゲ)を食べました。特に美味しいということもなく、まぁ普通。他の人が頼んでいたキムチチゲは絶対違うと思う。なんか具ばかり多くて。以前他のところで食べた時と印象が違ったわ。そして店じまいの時間らしく片付けが始まったのでそうそうに帰りました。ここでは個別支払いに対応してくれたわ。珍しいと言うか観光客が良く来るってことね。

帰りSHINHWAの缶をコンビに寄って探したけどなかったなぁ。
水だけ買って帰りました。もう疲れて何もする気がありません。

韓国滞在2日目(2005.6.5)

今日はコンサート。でも15:30までは自由時間です。今回の旅行でこれはするぞ!と決めていたこと。

★明洞で
1.メガネを買うこと
2.STARSHOTへ行って奇跡の写真を撮ること
3.カンドンウォン缶をGETすること
4.韓国食材を買うこと

これを達成するためにご飯を食べてすぐ出発です。

まずメガネ。時間がかかりそうだったので。ソウルナビでクーポンを何軒かプリントアウトしてきていたのでそれを1軒ずつ回って。
フレームの色・デザインが良さそうというか種類も多かったし、店員さんも良かったということでダビチメガネに決定!
店員さんは日本語をべんきょうしているらしくすぐ親しくなりましたよ。メールとかも交換して、お互いの国の言葉を勉強するんです。
で、お店はというと設備などもよく整っているし、好きなデザインのフレームもすぐ見つかったので大満足です。値段も手頃で。目が悪いので圧縮してもらわなきゃいけなかったし。場所は移転したスタバのある筋をどんつきまで行ってコンビニ
を左に曲がるとあります。

メガネをやってもらっている間に、STARSHOTへ向かいます。ここは以前あん!で八木アナが紹介していたところ。値段は18000WON。
1.カラーをまず選びます。
2.お金を払います。
3.鏡のところで化粧直し。
ちょっと待ってから
4.撮影スタジオへ。
中に入るとカメラマンのアガシがいろいろなものを持ってきてテキパキとポージングをしてくれます。すごく早いの。あごを引いて、手はここ、顔はこっちなどと。撮り終えるとま次のポーズといった具合に、考えてる時間ないんじゃない?というぐらいすごいスピードで進むんです。これで5~6ポーズを撮り終えます。5分ぐらいかな。
5.30分後取りに来ます。

この時間で昼食。明洞で元祖という参鶏湯のお店。店は二階にあります。日本人も私たちが入った後ちらほら入って来ましたね。11000WONだったと思います。以前半鶏湯(参鶏湯の半分なのでこう呼びます)を食べたことがありましたが、こっちの方が美味しかったですね~今度は鵜こっけいの方を挑戦してみたいです。コラーゲンたっぷりですもんね!時間もないので食べたらすぐ出ることになってしまいましたが今度はゆっくり味わいたい。。

さっき撮った写真を取りに行きます。行くと5ポーズの中で一番いいポーズを大きくしてくれるんです。しわやシミ、わたしは吹き出物を修正してもらい目にはあややのように星ではないけど、アイドルチックになってました。おまけに自分のキーホルダーも出来ていて。ちょっと恥ずかしい・・・というか誰が着ける?

最後は眼鏡店。最後の調整をしてもらって。仕上がりにも満足。オススメです。帰りにコンビニによって、SHINHWAコーラとカンドンウォン缶をゲットし、STARSHOTの隣にはあのTVでも紹介されていた32cmソフトを食べました。私たちのは32cmなかったわね。人もすごく並んでたし。美味しかったですよ~。お腹がいっぱいだったので半分こしましたが。

shinhwacan

dongwoncan

さぁ大変急いでホテルへ戻らなければ。
明洞駅へ急ぎます。ホテル最寄の駅に着いたらもう集合時間。やば~い。
仕方ないのでタクシーに乗りました。あまり乗りたくなかったんだけど、模範もこないし止めたのに乗りました。運良くいい人だったのでボラれず済みました。ホテルに戻るとみんなもう集まっていて、すぐ部屋に戻ってLIVEの準備です。カメラとペンライト、双眼鏡、お金があればOKっしょ。

LIVE会場へ向かう途中、LOTTEWORLDの免税店へ。まぁ買う物もなかったので、そのままLOTTEMARTへ食材を求めに。そこで、梅酒・コチュジャン・コーヒー(日本でも全然買えるんだけど向こうのが好きで^^;)・お茶など等。バナナ牛乳(映画で誰だっけ?飲んでたなあ)は久しぶりで美味しかった^^結構海外に行くとスーパーへ行くんだけど、韓国のも面白い。おまけがすごいから。でも旅行じゃなかなか買えないけどね。住んでたら絶対買ってるわ~
まぁ遅れるのも何だしそうそうに免税店へ向かいました。その前にちょっと買った物を整理しようとベンチに座っていたら私たちの横のカップルがどうも別れ話のもつれのようで・・・彼が「愛してるんだよ~」って連呼してた。それもすっごく大きな声で。みんな見てたもん。私たち真横だったから見れないし。彼女はしら~っとしてたので彼女から切り出したこと?って思ってしまった。何度も旅行で行ってるけど初めて見たわ。
さっそろそろ集合場所へ行きますか。みんなも集まってるみたいだし。今度はコンサ会場へ移動です。

(LIVEのレポは別にあります)

LIVEが終わって、バスへ乗り込み韓流の家へ。どこかでご飯が食べたかったのでホテル以外で降ろして欲しかったので助かりました。まぁ買うものはここではないけど。ガイドさんに記念品を受け取った時、焼肉食べるって聞かれたのでこれから行くところもなかったし、行くことにしました。LIVEが2時間半ぐらいあったのでもう11時半は回っていたと思います。今日はキムチチゲを。カプサイシン効果に期待です。でもやっぱり変なキムチチゲでした。春雨とか入っていて昨日食べていたのと同じ、どんどん汁を吸っていくし。観光客目当ての焼肉屋でチゲは食べないことに決めました。。味は本当に普通。帰りホテルまで送ってくれたので良かったですけどね。場所は覚えていませんね~韓流の家の真向かえです。部屋に帰って今日も何もする気がないけど帰る準備しなきゃね。

韓国滞在3日目(2005.6.6)

いよいよ帰国です。18:00の飛行機なので自由時間がちょっとありました。
9:20に東和免税店へ行くバスが出るということだったので鐘路方面に行きたかった私たちは免税にはそれほど興味はなかったけど乗せてもらいました。30分ぐらいしたら記念品を取りに来てね~ってことだったのですが、行けばしますよね買い物、ってことで戻った時には記念品のシナバッチにヘソンのものは無く。友達がヘソンペンでしたが・・・ジニはありました^^

それをもらって雑誌を買いに教保文庫へ。雑誌のおまけが何なのか見に行ったのです。私たちが買った雑誌にはSHUUEMURAのアイシャドーとすごいデカイヘアジェル、基礎化粧品が。これで8000WONです。

で次は仁寺洞へ行き、ちょっと休もうと伝統茶を飲みに。いつも行くところなんですが、ちょっと迷ってしまって。行き過ぎでもどることに。ちゃんと覚えてないとダメですね。久しぶりだったから^^;スジョンガを飲みました。シナモンのお茶です。のどがすっきりしますよ!ちょっとここで休んで。

今度は食事。韓国でよく行くチェーン店のお店です。マンドゥが名物のようで。ココで手長ダコのビビンバを食べました。思ったより辛いのと、量の多さに全部は無理でしたが、美味しかったです。また挑戦してみようかな?

ではこれからホテルに戻って帰国です。
空港までは寝てましたね~すごいハードなツアーだったから。空港に着くとすぐ荷物を預け中に入らなければならず。あっという間でしたね。
中でしなきゃいけなかったのはTAXFREEの手続き。そこのカウンターには韓国語しか出来ないおじさんが2人。どうもレシートの貼り方がまずかったのかちょっと不機嫌で、こっちまで不機嫌になるわ。韓国語で言えるほどではないので、店の人がやったから知らないわ~と言いましたけどね。
搭乗まで時間があったので休憩しながら、このツアーの総括というか、ここがよかった、あそこが悪かった~なんて言ってたらもう搭乗の時間。あっという間の3日間でした。