080274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2005.06.03
XML
今週は天気同様、私自身もいまいち冴えませんでしたね^^

すべてはPCがいかれたことに端を発しているような気が…。
が、しかし、昨日から今日にかけ、PCも完全復活!!
なんか運気も上昇気配??

その復活したPCで見た「都営住宅7階から生卵投げ車に傷 少年4人逮捕」のニュースには呆れたね。

1回につき40個の卵をご使用とのこと。その卵をコンビニないしスーパーで買うわけでしょ。その時点で『卵パティー』とか『でかいケーキ作り』のためとは思ってなかろうから このために買ったわけだよね。しかも1度ならず2度、いやいやそんなものじゃなく7度だそうで。その買ってる光景を思うとその時点で君たち『かなり哀れ』ですよって言ってやりたいね。

『卵が割れる音がたまらなかった』だぁ~~。40×7=280個。それだけあればどんだけうまい卵料理作れるかわかってるの??

なにより、ニワトリ君に失礼だっていうの。まったく。
幼稚園でも教わるでしょ。食べ物は、それを作った人(この場合『ニワトリ君』含)に感謝しなさいって。

そりゃぁ 日々暮らしてりゃストレスもたまるだろうよ。うまくいかないことのほうが多いよな。でもさ、もっとストレス発散の方法あるだろよ。
野球やってたんならグランドに立とうや。白球を投げろや。色は同じでも卵には命が宿ってたんだよ。『卵投会』なんってネーミング思いつくセンスをほかでいかせっつうの。

何でわからないかねぇ どんなものでも命は重たいだって。君が投げられるものじゃないってこと。
彼らは十分いけないことしたと思うけど同時にそういうことすらわからない彼等に同情を覚えるね。

私は子供らにいろんな形で命の重さを訴えていくよ。
明日、早速。そのネタをこれから考えよっと

それじゃ、みなさん!ファイト・オー!!!!
サッカー日本代表にもファイト・オー

ちなみに『安田記念』の私的見解は『BBS』をご覧ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.04 04:19:20
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~社会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.