080278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2005.07.06
XML
さて いきなり問題!!!

『日本三景』を答えなさい。











わかる????意外にわからないものだよね。

答は

『宮城県の“松島”』

『京都府の“天橋立”』

『広島県の“宮島』




ここでふと疑問が。

いずれも海辺の景色ということ。


なぜ???

日本にはステキな山景があるよね。

それにほとんど山に囲まれてるのに・・・。


そんな時を新たな発見が!!

『日本三景』に見られる海岸の景色は

穏やかな内海に臨み、こぢんまりした浜で、

すぐ目の前に小さな島、あるいは洲が見える景観じゃん。



日本人って男性的な荒海・山岳より、

女性的な優しい入り江に心惹かれるのかもね


これも

“大和魂”

の象徴???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.06 15:49:50
コメント(3) | コメントを書く
[decoのつぶやき~社会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.