079858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2006.01.27
XML



あぁ~~~!!!

時よ止まってくれ!!



なんて心の叫びが聞こえてきそうな顔の子が

日に日に増えてるような・・・・。



6年生の授業では

ひたすら確認!!!!


それしかない!!!!




そういえば最近

大人でもわからないような

マニアックな知識問題出す学校あるよね

基本的にはそんなものできなくても

合格できるんだけど

あの手の問題を出すいとってなんだろう??


担当の先生の趣味??

満点防止策???



過去問を解いていて

そういう問題に出くわすと

マジ困る・・・・

と言うかむかつく


考えればできる問題なら燃えるけど

知らなきゃわからない問題は

問題用紙丸めたくなるね

以前私がキレたのは


1(  )の女神

2(  )の天使

3目黒(   )


(  )に適する熟語を入れなさいって問題ね



1.2は、まぁ、許そう

自由

白衣


問題は3!!!

答えは不動


この学校の近くにはあるけど・・・


これはないでしょ。




あと、頭を悩ますことが多いのが

ことわざ!!!!

こいつはホント奥が深いよね




実際出るかどうかはわからないけど

もしものために最近学んだマニアックなものを

書いておくね。

(   )の念仏…ブツブツ言うこと

(   )のまつ毛に巣食う…不可能なこと

(   )の角…恐れるに足らないこと



どう???わかる???

答えはね

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

カニの念仏

蚊のまつ毛に巣食う

すずめの角




繰り返すけどこんなのできなくても

大丈夫!!!


老婆心から紹介しただけね・・・


失礼!!!!!!!


明日も

ファイト・オゥ~~~!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.28 02:57:13
コメント(2) | コメントを書く
[decoのつぶやき~小・中学生に思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.