543196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三文小説

三文小説

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mizu-sin

mizu-sin

Freepage List

2010.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事で三島へ行ったので、ちょいと柿田川で休憩
柿田川は一日百万トンの湧水を水源に、日本最短の一級河川(1,200メートル)とのこと

01150002.jpg


最近、例の店では、黒川真一郎の『柿田川』が流行っている。
静岡市出身ということで応援したい。

Kakitagawa.JPG

柿田川 仁井谷俊也作詞

水清き 岸辺に立ちて
この胸の想いを 想いを告げた
遠い思い出 せせらぐ柿田川
あの女(ひと)の名前呼べど
還(かえ)らない 淡き初恋

カワセミが 浅瀬で遊び
夏の日は蛍を 蛍を追った
光るさざ波 寄せくる柿田川
あの友と 熱く語り
夜明けまで 酒を酌みたい

富士の峰 振りむき見れば
夕映えが茜に 茜に染める
こころやさしく 迎える柿田川
故郷(ふるさと)に 今も誓う
夢叶(かな)え いつか帰ると






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.17 23:24:07
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

個が欲しい New! にわとりのあたまさん

接ぎ木 デコポン … New! yasuo nakajima1999さん

動き始める New! ぼちぼち7203さん

樹齢千百年飛騨高山… 吉備大王さん

★娯楽自然芸術★ 極楽苔さん
バンビワールド♪ バンビ007さん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
ねこてのわにくきゅう ねこてさん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

背番号のないエースG@ Re:『エースをねらえ』/上戸彩(01/14) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

© Rakuten Group, Inc.