007474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ちゃばぁのおしゃべりブログ★

★ちゃばぁのおしゃべりブログ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.10.05
XML
カテゴリ:ウェディング
​​こんにちは、ちゃばぁです。

前回に引き続き、結婚式について書いていこうと思います。

今回は式場を決めるまでのあれこれについて書いてみました。

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

親族のみの少人数で結婚式を挙げると決めた私たちが、次に決めること、、、

そう、どこで式を挙げるかです。

自宅の近くの会場の方が打ち合わせにも行きやすいし、何かと便利かなと思っていたのですが、

私たちの親族は日本全国に散らばっているのです。

なので、飛行機でも新幹線でもアクセスしやすい、ターミナル駅の近くの会場を探すことにしました。


エリアを絞って、少人数婚を対応しているところ、、あるかな、、、

なんと、思っていたよりかなりたくさんありました。

今は少人数で式を挙げる人が多いそうで、大きな会場でも「30名様プラン」がありました。

会場の種類は専門式場、ホテル、レストランなどいろいろありますが、、、

前回の記事のとおり、専門式場はちょっと雰囲気が違うかなと思ったので、

ホテルやレストランを視野に入れて探していきました。

さすがターミナル駅、ホテルもレストランもたくさんヒットしてどこが良いのかさっぱり分からなくなりました。

でも、条件を1つ追加して検索すると数が絞り込めたんです。

・・・そう、無料でたくさん試食できるところ!です!
たしかに私たちは食い意地がはっています。否定はしません。

しかし、親族のみの挙式をする場合、一番重視することは何か?

『インスタ映えよりも、美味しくてお腹いっぱいになって、みんなが安心して楽しめるか』

これに限ります。

美味しい会場といったらレストランも候補になるのですが、

前述のとおり親族は遠方から来るので、ホテルで挙げることにしました。

祖父母は移動が少ない方が安心ですもんね。


ホテルもたくさん種類があるので、どこのホテルにしたかは、また次の記事で・・・!

↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.05 11:30:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.