2694177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒帯さん^ ^

黒帯さん^ ^

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2011/02/06
XML
カテゴリ:お出かけ
先週は

毎日、鎌倉、横須賀、逗子など

IMG_0155

子供の用事がありお出かけしていました

横須賀を訪れた時は

さすが!アメリカナイズされた街並みで

看板が英語表記になっていて

異国情緒があり

ぶらついていても楽しかったです

お馴染みのラーメンやむつみ屋さんを見つけたのですが

IMG_0171

IMG_0170

英語のメニューになっていて

みていておもしろかったです

随分前の記事ですが

こちらもどうぞ

「東京ラーメンストリート」をおとずれました

「東京ラーメンストリート」とは、東京駅・八重洲口の高架下にある

有名ラーメン店4店舗を集めたフードモール。

私が実際に回った順でお送りしていきます。

北海道ラーメン大賞グランプリをとった『らーめん むつみ屋』

むつみ屋

北海道月形町で創業の全国チェーンの人気店です。

お店を入るなり、広報担当の方が。

とってもとっても親切スマイル

どうやらぽっコチラ以外はすべて東京の創業なので。

他のラーメン店をとっても意識し。

より美味しいラーメンを提供しようとする姿勢が感じられ。

きめ細やかに接客されていらっしゃいましたぽっ

むつみ屋

北海道の澄んだ水に、特性の赤みそダレを使用して作るみそラーメンの

こちらは『赤味噌ラーメン』

1998年にラーメン大賞を受賞した際の味に再度戻して。

今回勝負をかけているそうですパンチ

濃厚さを出したとお話されていますが。

みその風味が上品で、麺との相性もいいので。

ひつこいイメージはありません。

1週間ごとに信州の白みそを使用した甘みのあるみそラーメンも用意と。

飽きの来ないテイストでお客様をお迎えしてくれます。

むつみ屋

また、かにめしも出してくれましたハート

かにめし

他にも北海道特産品を使ったどんぶりものやソフトドリンクも充実していて。

いくらでも持ってきてくれてとってもとっても嬉しかった大笑い

むつみ屋

麺がたまご麺で口の中でとろけそう~とっても気に入りました。

みその風味がとってもよく、ご飯と合います。

むつみ屋

すこし、チャーシューがいぶしているので。

みその甘さにじゃまされない配慮がうかがえます。

むつみ屋

かにめしのかにの甘さにびっくりしましたびっくり

トマト

北海道月形町でとれたトマトジュース。

自然の甘さを感じ、とっても美味しかったです。

お土産もたくさん頂き大笑いありがとうございます。

こちらもどうぞ

明日オープン東京ラーメンストリート内覧会潜入

『塩専門 ひるがお』本日オープン~東京ラーメンストリート


『二代目けいすけ海老そば外伝』~東京ラーメンストリート

『らーめん むつみ屋』~東京ラーメンストリート

六厘舎TOKYO・ラーメン評論家が語る~東京ラーメンストリート

よかったら1ぽち お願いしますウィンク


メイベリン

「ミズ・ビューティー」でこの記事をチェック!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/06 02:41:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 滝本です@ Re:韓国の婚礼服~日韓交流茶会(06/30) 初めまして ブログを拝見致しました。 こ…
 黒帯さん^^@ NTTイフ WEB担当者様 お問い合わせの記事は書いたこともありま…
 NTTイフ_WEB担当@ Re:プラセンタコスメセル・ヴィ・クリュワン(08/12) ブログ管理者様 突然のご連絡失礼いたし…
 山本1998@ Re:アトレージュAD+ 薬用モイスト&カーミングマスク(08/10) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
 ロモラオ@ Re:大栗芙実子さん主催 Salon de BEATY JOURNEY VOL3(06/14) あなたは鬱病。大丈夫。病院で診てもらう…

Favorite Blog

実弾射撃・総合格闘… striking unlimitedさん
あややん達 ぶぶおさん
「鬼ママ子育て放流… 鬼ママ。さん
必殺!上段廻し蹴り S月パパさん
あれこれ日記 りん7185さん

© Rakuten Group, Inc.