147391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy! Golf

Enjoy! Golf

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月06日
XML
カテゴリ:ゴルフの話
今日でお正月休みも終了。明日から仕事か~ショック

連休明け後の休みが欲しい・・・(爆)



一昨日と昨日、久しぶりにゴルフ練習に行ってきましたよ~。

年末に良い感じで終わったラウンドでしたが、スイングはまだまだ発展途上。

ずっと取り組んできてる腰を先行させるスイングは少し慣れてきたけど、悪い癖はまだ抜けない。

切り返しでどうしても右手が打ちに行ってしまってミスることが多いみたい。ほえー

ここら辺の課題をこのオフの練習で何とかしようと思ってるんだけど。。。



と言うことで一昨日、第一弾はbooska先生と合同練習でした。きらきら

1時間くらい各々で打った後はクラブ談議などを交えてあれこれ試し打ちなど。

これがまた楽しい~! ウェッジのバンスの感じなんかいろいろ打ってみるととっても面白い。

そして、その後はぶーちゃんからのスイングチェックとアドバイス。ハート(手書き)

これは普段感じてることをズバリと指摘してもらった!

やってるつもりの腰の先行は全然足りてないし、左肩がインパクト以降に流れてる。

そして切り返しでは上体が我慢しきれないで打ちに行ってる。

貰ったアドバイスは、スライス打ちの腰、腕の使い方のイメージ。

それにスロースイングでボールを打つこと。

肩の入れ替えはちょっと難しくてこれからの課題ってことで。(^^;

今回もホント貴重なアドバイスとレッスンありがとうございました。きらきら



そしてそして~、ぶーちゃんのスイングをしっかり目に焼き付けようとじっくり観察。目

アイアンのスイングで8番か9番を打っているように見えたので聞いてみると7番。

そう見えたよって言ったら、すかさず少し立ち気味に修正してスイング。

少しボールに遠そうに見えたので5mmくらい近づいてもいいかもねって。

だけどたった一言だけで修正できるなんて凄すぎ!って当たり前か。ウィンク

それにしてもホント綺麗なスイングしてたなぁ~ 惚れたぜぃ!!目がハート

って、あっち系の趣味はございませんのであしからず(^^;

パッティング練習はホント参考になった。ポイントは・・・ふふふ、また今度ね~あっかんべー

しかし、パットの練習はひとりより断然ふたりの方がいいね。

そんなこんなで感謝!感謝!の一日でした。 改めてありがとうございました!





そして昨日は急遽、某サークル&GKIメンバーのTさんと練習に。

そう、前日の復習というかいろいろ試してみたくて居ても経ってもいられなくて。炎

まずはTさんには前日のぶーちゃんメソッドをレクチャーね。

レクチャーしながら自分でやってみるのはとっても勉強になるしタメになる。ウィンク

デジカメで撮ってみたりそれをチェックして修正したりで良い練習ができました。グッド

良い感じで振れたときは240Yのボードをキャリーで越えていった。あっかんべー

Tさんもかなり良い感じになってたね。でもお互いまだまだ練習が必要だね~

道のりは険しいけど、これからも頑張りましょうね!



ひとりで黙々と練習するのもいいけど、合同練習はホント楽しいしタメになるわ~

ぶーちゃん、Tさん、またよろしくお願いしま~す。みなさんも誘って下さいね。ハート(手書き)



最後になりましたが、みなさま今年もよろしくお願いしま~す!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月07日 00時13分10秒
コメント(30) | コメントを書く
[ゴルフの話] カテゴリの最新記事


Profile

shinma2

shinma2

Calendar

Favorite Blog

たまぁ~に更新、皇… 皇 子さん
カメちゃん奮戦記と… カメちゃん@LAさん
生涯、いちダッファ… junhiro65さん
ゴルフ日記 Yokoham… tanipon54さん
一日の反省 goto300yardさん

Comments

shinma2@ Re[1]:2011年ゴルフ総括(12/31) NIMAさん、遅くなりましたがあけましてお…
NIMA@ Re:2011年ゴルフ総括(12/31) 明けましておめでとう御座います。 い…
shinma2@ Re[1]:2011年ゴルフ総括(12/31) シロクマとーちゃんさん、今年もよろしく…
shinma2@ Re[1]:2011年ゴルフ総括(12/31) junhiro65さん、今年もよろしくです! …
shinma2@ Re[1]:2011年ゴルフ総括(12/31) booska3862さん、おめでとうございます!…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X