266382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

森のひょうたん♪箕面森町

森のひょうたん♪箕面森町

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
床板


遅ればせながら、先日の1ヶ月点検のこと。。。


最終図面と相違していた洗面所のタオル掛けの位置は、
すんなり直してもらえることになったので、
他に気づいたことは?ときかれました。


1ヶ月点検ってそういうもの、なんですね~。
「点検」っていうくらいだから、
右ヨシ、左ヨシ…的に、次々チェック項目を
埋めていくものだと思っていました。


取り立てて何もなかったのですが、
ありませ~んとは、言えないたちなんで
我ながら細かっ!てなとこ伝えました。


冒頭の写真がそのひとつなんですが、
大きさわかります?
ひょうたんとの比較じゃ、わかりにくいですよね~。
5mm程度です。


拡大


拡大するとこんなのなんですが、
床板のふちが少しえぐれて(?)るんです。
天然素材なので、節があったり、模様がはいっていたり
当たり前なのですが、1枚の床板の端っこに出てきていたので
床の拭き掃除をしていたときに、目にとまりました。
特に修繕の必要はないと言ったのですが、
これが何なのかは、一度メーカーに確認してみてくれるそうです。


そしてもうひとつは、壁紙のかすかなふくらみ。
これも、掃除をしていたときにたまたま見つけました。
直径3mm程度でしょうか。


ふくらみ


浮いてきている!と思い、その時点で
あわてて営業さんに電話してのですが、
あとで落ち着いて見ると、他にも何ヶ所かありました。
そして指で押さえてみると、硬い。
ということは浮いているのではない。


下に釘でもある部分なのかなと思って
営業さんにそれを話すと、下地のムラかも…とのこと。
たしかに言われてみればそんな感じでした。
ならば、今後これがどう変化するというものでもないし
気にならなくなりました。
万一、何かあったとしても、補償がきくので
そのときに言うことにしま~す。


以上。
ウチから伝えたことは、それだけ・・・。


あ~、あと、ウッドデッキの傷みは、
3ヶ月点検に持ちこし。
数週間前に、急遽呼び立てて見てもらったので、
現況は保留で、梅雨が過ぎて、
欠点箇所がある程度出そろってから、
プロの目で、診断してもらい、ヤバそうなところを
取り替えることになりそうです。


そういえば、芝生がきれいに生えそろってないの
言うの忘れてたな~。
まあこれも、まだ地面でくすぶってるのかもしれないし、
次回でいいっか~。



そして。。。
この1ヶ月点検で、現場監督に言われて気づいたことがっ!
それはまた次回のお楽しみに~♪




             ランキングに参加しています。
              ぽちっとおねがいします。
                  ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ブログランキング・にほんブログ村へ
                 いつもありがとう! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 09時23分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

楽天rakutenラクテン

楽天rakutenラクテン

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

りょう@ Re:ちらり・・・♪(11/01) 突然のコメント失礼します。 箕面森町に移…
ひょうたんとその家族@ Re:ひょっとしてどこかで復活?(10/11) なっしぃさん ありがとうございます♪ …
なっしぃ@ ひょっとしてどこかで復活? かわゆいひょうたんちゃんと 軽快な文章…
mocarsan@ Re:★10万アクセス突破ありがと~♪★ちょこっとお知らせ★(10/11) 初めての書き込みですが、ブログの立ち上…

© Rakuten Group, Inc.
X