【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Life is Beautiful

Life is Beautiful

Freepage List

Favorite Blog

Magnifica Vida Diar… Anselmoさん
アルタリカの話 アルタリカさん
marshmallow cloud アルエ77さん
2005.03.14
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
とても暇だが天気が良かったので、友達のベース君に電話をして遊んでもらった。

中学のときから遊んでいるSAKURADAファミリアでフリースビー&キャッチボールをした。

16時くらいに行ったら子供がかなりいて控えめにやっていた。

フリスビーなんて危なくてできない!

ためしにやってみたら、案の定子供の輪の中に飛んでいき、とりにいったら、蹴られた!ムキ><

しかも、キャッチボール好きだけど、プレッシャーに弱いので、周りに危険が及ぶ可能性があると投げられなくなってしまう。

手から離れるのが遅くて地面に一直線!

友達と二人でめちゃめちゃ笑っていた。

てか、俺、子供とキャッチボールできないよ;;

日も暮れてきて、子供が減ってきて、サッカーをやっている少年が残った。

子供ってうまいんだな~。

それから、ご飯を食べに車で移動!

市場食堂を目指すが、途中にGUSTOがあって、そこに入る。

かなり話した。

5時間くらい。

ベースン君は心理学を専攻していて、俺の悩みを心理学的に分析してくる。

しかも、表面的な勉強で身につけたものではないので、ちゃんとした学問にちゃんとした自分の考えが加わっている。

だから、聞いていてとても納得いく。

また、俺はベース君の考えに共感するものがある。

ベース君の言葉で心に残ったことは「欺瞞」と「誠実」。

一個目の欺瞞って言葉は正直意味がわからなくて、俺はその意味を捉えるところからはじめなきゃいけなくて苦労した。(馬鹿です)

「自分をあざむく」とかそんなことらしい。

たしかに俺も自分を欺いているところがあるな。と思った。

もちろん、あざむいているかどうかということを完璧につきつめるのは無理なことだ。

だって、自分のことって自分でさえ完璧に理解するのは無理だから。

でも、「俺はこういうタイプだから」とかいって逃げたり、理由つけて逃げたりしてしまうときがある。

自分をごかまさないで生きていくってことは本当に難しいことだと思う。

しかも、それをしたからといって人に評価してもらえるものではない。(ときもあると思う。なぜなら、みんながそんなまじめで悩ましい人を歓迎するとは思えない。だって、みんは「人間だからしょうがないじゃん!」って言うから。この言葉、簡単にいっていいものではない。)


でも、人に評価してもらいたいって心は俺の中にすごいある。

でも、どっちが自分らしいのだろうと結構考える。

この考えが最近はぐるんぐるんめぐる。

さらに次のキーワードは「誠実」。

誠実さってなんだろう。

よくわからないけど、おれは誠実ってことは大切だと思う。

ちょっと気を抜くと不誠実になってしまう。

自分だってそう。

っていうか俺はそうだ。

不誠実な考えがすごいめぐるし、不誠実であってもいいかなって思うときが結構ある。

でも、本当にそれでいいの?


みんなと遊ぶときはこんな堅苦しいこと口に出さないけど、こんなこと考えてます。

自分が好きなので自分らしく行動していきたい。

ちなみにこんな自分ですがベース君が言った「自分ばかりに意識を集中せずにほかにも視線をむけるべきだ」的なことも頭に残っています。

世界でなんでうえて死ぬ人がいるのか。

こんなことも考えますが、ですが、自分の悩みもいっぱいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.17 03:31:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kazu-snow

kazu-snow

Comments

kazu-snow@ アユ140さん どうもありがとうございます☆
アユ140☆★@ !!!! ♪はぴばすで~とぅ~ゅぅ~♪ ♪はぴばすで…

© Rakuten Group, Inc.