495383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ShinoDUCKの楽天家日記

ShinoDUCKの楽天家日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shinodak1968

shinodak1968

Calendar

Archives

Comments

shinodak1968@ Re[1]:一昔前の評定河原橋(10/27) たぴおかさんへ コメントいただいてから日…
終末の預言@ 終末の預言 ルカによる福音書 21章 21:10そして更に、…
たぴおか@ Re:一昔前の評定河原橋(10/27) 初めまして、突然のコメント失礼いたしま…
猫に足を踏まれる@ Re:仙台で初雪というニュース(11/25) コメントをいただいていたので、ご挨拶に…
高純度金属中毒@ Re:皆既月食、見れました(04/04) 1/8で手持ちで?! すごいなぁ。 きれいです…

Freepage List

Headline News

2025.12.20
XML
テーマ:☆仙台☆(2183)
カテゴリ:今日のできごと
12月20日(土)

今日は午後に苦竹へ行って、予約していたタイヤの交換。
これまで履いていた夏タイヤは、ブリジストンのレグノ



by SHARP AQUOS Sense9

今まででいちばん遅かった交換日は2023年の12月27日。
今回は、まだ余裕のあるうちに予約しましたが、タイヤの減りを考慮して、今日12月20日にしました。
履き替えた冬タイヤはダンロップのスタッドレス。



WINTER MAXXの「02」です。
交換後、今のタイヤの状態はどうでしょうかと訊いてみました。

夏タイヤは、溝がけっこう少なくなっているとのことでした。次のシーズンにはそろそろ買い換えを検討したほうがよさそうです。

冬タイヤは、溝は十分ですがゴムが固くなってきているので今シーズンは大丈夫でも来シーズンには買い換えを考えてください・・・と。
このタイヤ、いつ購入したのかと調べてみたら、2021年の11月でした。これまで4シーズン・・・今年で5シーズン目ということか。

ダンロップのHPを見てみると、このWINTWER MAXX 02は、今でも販売しているようです。長持ちがウリですが、「4年使えるロングライフ」という謳い文句。とすると、今シーズンで終わりというのは順当なのかもしれません。
うーん、来年は夏タイヤと冬タイヤの両方買い換えになるかもしれない・・・痛いなあ

冬タイヤの溝は温存されましたがゴムが固くなってはしょうがない。
夏タイヤで粘ったために、そちらの溝は思ったより減ってしまった・・・

ほんとうにタイヤ交換時期をギリギリまで遅らせるのは良策といえるのか。ちょっと考え直す必要があるかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.12.23 22:16:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X