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しのぶろ

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2012.10.22
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カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

こんにちは^^

 

 

さて日曜日といえば鯖内リーグの日

最初のお相手は姫百合様

通算3連敗中・・・・試合巧者なG様ですが

なんとか1勝したいですね^^

勿論動画をど~ん

 

姫百合戦20121022

 

う~ん3000点差で負けでした^^

やはり職構成を考えて

狭い場所に誘い込まれてry

な展開をされてましたね~

 

出場メンバにはスカイプでも伝えたのですが

shinoのメモ書き

&大事な事なので此処に記述

 

〇序盤で広い場所で点がリード

→中盤で点が逆転された

→今回は広い場所でのぶつかり合いに分があった

の判断が遅かった。

 

shinoの判断指示出しが遅い。

ゆくゆくはメンバーの意見が出た時点で

コル天が判断するの流れが望ましい。

 

基本的なセオリーとして

追加支援&アスヒを掛けやすくする為に

逃げる時は画面右(PTメンバー欄が右に出る為)なので

 

体勢の悪い際にショートコルでリトリートする為に

MAP右側になるべくコル天の逃走経路

&スペースを確保したい。

 

→火力陣は攻撃の際は

右から回り込んで左にが基本。

 

〇コルでPT撤退→支援掛け直しの際に棒立ち

→透明で見えない火力に急襲された

 

チャージスキルは極力控える

&それを含まないビルド&物資を準備する

&支援陣の射程を考えながらタゲを

絞らせないように常に動く。

 

〇PTMがばらけた

&PT移動のコル後に棒立ち

→コルのタイミングを狙った火力に

タゲられるが多かった。

 

上記と被るが常に動いて

タゲを自分に絞らせない動きが必要

鞄を開いて物資を使う

攻撃をする時以外は

立ち止まりは厳禁

 

動きながら攻撃するに相応しい状態の

相手を見つける癖を付ける事。

逆に無駄な攻撃をすると

相手火力にタゲられる為。

 

〇攻撃時削れていない&低下が決まらない

(タゲが合っていない&決まらないスキルを使う)

にも関わらず攻撃&低下を続ける

→相手火力にタゲられる

→物資の無駄&アスヒの手間の無駄

&悪い体勢のコルが目立った。

 

火力はこの攻撃でタゲが倒せるのか

倒せないのかの情報収集と判断が必須。

(但し立て直しの際の足止めの攻撃は除く)

→スカイプでの積極的な情報交換をする事。

 

上記と被るが無駄な低下&攻撃は極力控える。

 

〇立て直しのコルの際に

天使の逃走ルートの確保

&逃走の為の足止めが出来ていない。

 

全体MAPを含め自PTの位置

&相手PT

&天使を追いかけてきている

キャラの把握の速度うp

 

注 火力が天使を追いかけるパターンは元より

相手天使が追ってくる→PTごとry

低下職が追ってくる→天使の支援剥がれて移速ry

足止め職が追ってくる→捕まったら動けry

等も頭に入れておく事

 

移動天使からのスカイプでの

情報提供とその速度うp

 

コル後の追いかけてくるキャラの

自位置からの方向指示が

有るとメンバーの判断が早くなる。

 

メンバーは足止めスキルを

直ぐ使えるように準備は元より

火力職も攻撃して

相手が「PTが待ち構えていた」と

錯覚させる事も重要

その際タゲを合わせられれば尚可 

 

立て直しのコル後に安心して棒立ち厳禁

 

 

これ位かな?

 

今回の最優秀選手

 

ブタなんですか?

 

ソロにて2LA1死

+効果的な足止めとタゲ合わせがあった。

 

 

 

皆さんは良い一日を^^

 

 

 

 

 







Last updated  2012.10.22 09:14:44
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