080653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

しのぶろ

PR

2016.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





こんばんは^^




さてと・・・気になる動画を見つけましたのでドン










まあ・・・なんてことは無いkagayake girlsのベースコピーですが

この時点で気づいた方はバンドとけいおん両方に詳しい方なのかな?





そうです・・・実はピックで引いた方が音の再現率が高いというw





アニメ内では2フィンガー&スラップで表現されてますが

実はベースがフェンダー70年代物ジャズベース

&アンプはアンペグか

トレースエリオットの組み合わせで

相当な勢いでアタッキーに引かないと再現がムリw

(何故ムリかは耳かスカイプかラインでどうぞ)


音がナチュラルに歪んでるんですよねぇ


それならテキトーベース&アンプでも

イコライザーはドンシャリ気味で

ピックメインで引いた方がry





それを証明してるのがこの動画( ゚∀゚)o彡°





それにしても上手いなぁ

30年もベース触ってる俺ときたら・・・(ぁ








さて・・・JKバンドは見飽きたので

熟女バンドの歌でも(ぇ































皆さんは良い夜を^^




















Last updated  2016.08.10 22:45:02
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.