うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

2016/06/25(土)08:38

★「なぜ?」と疑問をもってみることも大切なことです。

「なぜ?」と疑問をもってみること、そんな素朴な疑問をもつ、そこから多くの発見が生まれる 「どうして売れないんだろう?」そんなことで悩むときに、「なぜ、売れたんだろう」と考える そこに売り方の発想が生まれる、売れない理由を並べるより、買った理由を考えてみることだ そこから新しい売り方が生まれる、問題意識をもつことは大切、「なぜ、売れたのか」これだ どうして売れないんだ・・、全然ダメ、ガッカリだ~、その時の一喜一憂で終わらせないことだ   ★「なぜ?」を追求して、それだけで終わっては、元も子もない    それだけで終わってしまっては、せっかく「なぜ?」の意味がなくなってしまいます    たんなる推測だけでなく、具体的事実にもとづいた推論をして、真の原因をあげる    そこから改善策や解決策がみつかる、「なぜ?」という素朴な疑問をもちましょう    そして、いつも考える習慣をつけましょう、行動することも重要で大切なことですが    むやみにただ歩き回るだけではムダである、歩く前に、まずしっかりと考えよう   ★プランを練って⇒標的を決めて⇒優先順位を決めて⇒行動する時代です

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