1914940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「挨拶は誰のためにするのか?」・・・お客様のため会社のため上司のため、もし挨拶をしないと
だらしない挨拶しかできなかったり、心のこもらない挨拶、いったい誰が一番損をするのだろう
私は毎年新入社員教育の講師の依頼を受ける時に、まず最初に挨拶の仕方を徹底的に繰り返す
どうせ挨拶をするのなら、やはりきちんとした挨拶をしたいものだ、一般常識の言葉使いと同じ
新入社員の中には「いい歳をしてなんでこんなことをやらされるのか」と不満を漏らす人もいる



 ★たかが挨拶、されど挨拶、実力以下に見られないためにきちんと挨拶しよう。


「挨拶は誰のためにするのか?」それは自分である自分自身なのである、だから挨拶の練習をする
ほかの誰でもない、自分自身が恥をかかないために行なっているのです。会社が無理矢理させる
そんな勘違いをしている人もいる、初めはぎこちない動作であっても、繰り返すうちにサマになる



企業の人事担当者から「研修によって新入社員の挨拶は見違えるようになりました」こんな言葉も
でも、「実際に職場に配属すると先輩社員がいいかげんな挨拶をするからダメに」人事担当の悩み
我々は、その人の挨拶という外見から判断する、実力以下に見られないためにきちんと挨拶する








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2017 08:51:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

一度決めたら New! 宋休さん

グリーピングタイム… New! ビッグジョン7777さん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.