060834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Maiko’sスピリチュアル日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

大槻ホリスティック
ホームページ http://otsuki-holistic.com/

Calendar

Recent Posts

Archives

2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04

Favorite Blog

2010.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2010-06-07 13:53:28

6/1におださがプラザで行った矢島実先生の子育てセミナーは、本当に楽しかったです!「言葉が子供を育てる」という演題で、思い切り矢島節で熱く語っていただきました。”お腹を抱えて大笑い”したり、”感動の涙を流したり”とても密度の濃い、1時間半でした。中には、間違えてJRの相模原に行ってしまわれた方(本当にお気の毒で、申し訳ありませんでした・・・)もいらっしゃいましたが、たくさんの方にお集まりいただき、楽しんでいただけて、本当によかったです。

2010-06-07 13:54:11

ポジティブな言葉を発すると体に力がみなぎり、ネガティブな言葉を発すると体の力が抜けるなど、実際に体験してみました。

ともかく、「子供は親に褒めてもらいたい」「褒めること=信じること」なのだと。子供を否定し、批判し、叩きのめしてから這い上がらせるやり方もあるけれども、それよりも、その子らしさを肯定し、その子の力を信じ、明るくサポートしてあげる方が、子供はポジティブに伸び伸びと育つ。ご自分の子供時代の体験談を交えながらの、説得力と愛のあるお話でした。

ya2.JPG

感銘を受け、矢島先生にサインを求め…「今日から実行しよう!」という決意を胸に、会場を後にされた方も多かったと思います。本当にそうですね!だって私たちの多くは、どうしたら幸せになれるか頭ではわかっているのに、なかなかうまくいかないのは、それを”実行していない”からなのです。大事なのは、「やるか、やらないか」というのが、矢島先生の熱いメッセージでしたね!

y3.JPG

参加者の約半分がランチ会に参加なさり、矢島先生には長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました。みなさん、元気に明るくお家に帰られ、お子さんやだんな様、パートナーや周りの方に、ポジティブでやさしい言葉をきっと、かけられたのではないかと想像しています。

私も「Aligatoh」のTシャツを着て、すばらしい1日を過ごすことができました。私も、1日に千回「ありがとう」と言えるよう実践中です。愛と感謝の気持ちを乗せた言葉を発することを、人に求めるのではなく、自分から始めよう!と思える人がどんどん増えていったらステキですね!矢島実先生、この度は本当に本当にありがとうございました。ありがとう×1000回を申し上げたいと思います!

最後に、この講演会の実現にお手伝いくださったHLIの理事や会員の方々には、本当にお世話になりました。皆様のお陰で、この会を成功させることができました。心より深く深く感謝いたします。

本当に、ありがとうございました。

Maiko Otsuki







Last updated  2010.06.08 01:06:19
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.