060801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Maiko’sスピリチュアル日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

大槻ホリスティック
ホームページ http://otsuki-holistic.com/

Calendar

Recent Posts

Archives

2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04

Favorite Blog

2010.12.07

 
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

気持ちの良い小春日和が続いていますね。日当たりの良い窓辺でお昼寝している我が家の老犬を横目に…お坊さんも駆けずり回るほど忙しい”師走”です。インフルエンザも流行り始めているようなので、体調管理に気をつけ、楽しい年末を迎えたいですね。

遅ればせながら、最近NPO法人ホリスティックライフ研究所の主催で行ったイベントのご報告をしたいと思います。

11月20日(土)13:00~ 「宇宙システム・サイマティック」  講師:石神京子

P1030456 (640x480).jpgP1030452 (640x480).jpg 

わたしたちのNPO事務局を務めてくださっているヒプノセラピストであり霊気ヒーラーである川口春恵さんの紹介で、もともと声楽家で音楽療法等をなさり、サイマティックを学び、今は宇宙システムを研究していらっしゃる石神京子先生をお招きし、研究会にご協力いただきました。英国のマナーズ博士による波動療法「サイマセラピー」に関するお話しを、DVDやビデオを通し、ビジュアルにしてくださりました。”様々な音を当てると、パウダーが様々に動き、音の周波数により一定の形を見せる”という実験の様子や、視野を縮小することで、人体の細胞の内部へ行き超ミクロの世界を見たり、視野を拡大することで、超マクロの宇宙を見たりすることで、大きさの違いはあれど、その仕組みは常に同じであるということを感じました。”すべて波動によって、そのものの形や在り方が違ってくる”ということなんですね。

わたしの昔からの愛読書、山川紘矢先生訳の「なまけ者の悟り方」に書いてあることが、ビジュアルに感じられ、私はうれしかったです。この世に存在するものは、「拡大」と「縮小」のどちらかをすることによって、その在り方が異なるという、それと一致していますね。

石神先生の音響療法のオリジナルCDを購入させていただき、毎日体感しています。

これを機に、石神先生にはまた、「宇宙システム」第2段の研究会をお願いしているところです。石神先生、たいへん熱心にご講演くださり、本当にありがとうござおいました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

12月4日(土) 「クリスマスリース&お正月飾り作り&お茶会」  講師:田村恭子

P1030464 (480x640).jpgP1030528 (640x480).jpg

P1030466 (640x480).jpgP1030471 (640x480).jpg

私のセラピスト養成講座と文彦のマスターヒーリングとサイキックリーディングの卒業生である田村恭子さんに、クリスマスリース作りのワークショップをしていただきました。j実は田村さんは、すばらしい手相鑑定の先生でもあり、以前たいへん活躍されていたお花の先生でもある、とっても多才な方なのです。「植物に触れていると癒され、涙が出るほど幸せ」とおっしゃる田村先生に、一度ぜひこのような会をしていただきたいと思っていました。

田村先生が、材料を運び入れてくださったその瞬間から、大槻ホリスティックのセラピーサロンが、まるで森林の中にいるような香りで包まれ…森のエネルギーの中で、楽しくおしゃべりしながらも、各々が制作に没頭!もみの木の枝を丸く曲げながら、「植物に触れていると本当に癒される」という先生の言葉を、実感できました。

そして、出来あがったリースは、それぞれとても個性的。最後はひとつひとつのリースから、作者の性格や心境などをリーディングしていただき、皆で楽しく語らいながら、お茶とお菓子をいただきました。

田村先生には、たいへん立派な作品を、とてもリーズナブルにしていただき、本当に申し訳ないほどでした。お陰さまで我が家の玄関は、この100%ナチュラル素材のオリジナルリースで飾られています。

田村さん、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年も、このような植物と触れるお花の会を、田村恭子先生をお招きして開催させていただきたいと考えています。母の日のアレンジメント制作などなど…その時はまた、どうぞよろしくお願いいたします。

感謝

Maiko Otsuki 

 

 

 







Last updated  2010.12.24 00:38:38
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.