126026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beer & Football

Beer & Football

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シンヤ336

シンヤ336

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Recent Posts

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

楽天トラベルブログ トラベルブログさん
とりあえずクラフト… 馬王1123さん
とにかくビールが好… びーる星人さん
ぴっかぁ♪の秘密基地… ぴっかぁさん
「幸せなお酒」 オー次郎009さん
Days in the FooTNiK yujimai@FootNiKさん
はじめにっき hajime.D.29さん
酔考録 じーん1974さん

Freepage List

Aug 17, 2011
XML
カテゴリ:国内旅行
仕事で7/14・15日に福井県の高浜へ行った。
その日はとにかく暑い日で、日本海側の海辺の町だから少しは涼しいだろうと期待したが、東京と同じくらい暑い気がした。
2日目の午前中は時間があったので、海水浴をすることにした。
高浜駅から歩いて15分位のところに、いくつか海水浴場があって、その中の城山海水浴場へ行った。泊った高浜唯一のビジネスホテルからでものんびり歩いて15分位だったか。
高浜という町は何もないので夜は早く寝てしまい、朝早く起きたので8時には海水浴場へ着いてしまった。それでも家族連れが1組泳いでいた。ほとんどの海の家は夏休み前だったが、ほとんどがオープンしており、朝の準備をしていた。
僕も海水浴場へは伊豆や新潟などけっこうな数行ったことがあるが、高浜の海は本当に素晴らしかった。何が素晴らしいかといえば、砂だ。砂が白くて細かく、海水浴をするにはうってつけの砂なのだ。海の水はもちろんきれいだ。日本海側なので波も無い。そして景色も素晴らしい。若狭地方はリアス式海岸になっているので、沖の方に島や半島が見え、景色の変化がある。
独りで海水浴とか30分もいれば十分かと思ったら、のんびりときれいな海を泳いだり、白い砂浜に座って景色を眺めていたら、すぐに帰りの予定時間の10時になってしまった。
沖縄や海外を除いて日本の海水浴場で、僕が行った中では最高に素晴らしい海水浴場だった。もし、僕が関西に住んでいたならば、毎年海水浴に高浜まで行っただろう。というか、来年か再来年の夏には家族で行きたいと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2011 04:41:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.