121160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

逆バリ人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近はもうね、いそがしすぎて手が回らない状況だったんだけど
先週は考える時間がほしくて、ちょっと予定をうまいところ
組んでみたり。

僕の日課は、

朝5:00~ Googleから携帯にアラートが届き、ベッドの中で
      携帯でニュースをチェック。
      気になるキーワード、会社の記事が自動的に手元に届く。

2度寝 ぐーぐーぅ 
夢の中で構想を練って新しいアイディアのイメージを作る。

7:00~ 起きて 歯を磨く。

PCでニュースチェック。
 IT系ニュースのチェック、経済動向、日経新聞チェック。

うーんと考え込む・・・。

思い立ったアイディアを頭にメモ。 


これから、会社に行くわけですがそこからが結構忙しいのよ。

先週は、ゆっくり考える時間をとったので、いいアイディアを
いくつか思いついて、それまた動き出そうぜいと。
こういうアイディアをスタート時に全部よみきれるように
ならないとだめだな・・・と自分に言い聞かせる日々。


最近、マーケティングも投資もすべてかなりの部分が
「人間心理」を学ばないとだめだなあと思うのですが、

この心理をうまいところ用いて、市場に商品を浸透させる。

とか。心理が読めると現状のプレイヤーたちの向かっている
方向がすごいわかるだろうしね。


株では、どのプレイヤーがどういう風に買っているとか、
ある商品市場が成熟してきたとか、一目でわかっちゃう
わけだけど、ITとかもわかればいいのになあ。

ニュースみて、あーこの手の商品もう何社目だなとか、
最近、この手の話は良く聞くなあとか思っていたら
たいがい市場は終焉に近づいてきているのだろうけど。
なんかもっとわかりやすい形であればいいのになあと
思いますね。

たとえば、モバイルアフィリエイトなんてもう過当競争だろとか
RSSにみんなリソースを裂いているなあとか、
後ろに待っている収益と、ユーザーのニーズとのアンバランス
が プレイヤーの数の関数になって 見れていれば
ものすごいわかりやすいのに。


って、そんなんあるわけないか 笑













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月19日 13時22分52秒


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

お気に入りブログ

おざーんblog おざーんさん
気まぐれ銀座4丁目 tubuさん
road gap 特盛1007さん
激安 格安 通販比較… MANA.さん
このブログは閉鎖さ… 実践哲学者 倉本圭造さん

コメント新着

 momo@ momo 東京八重洲口徒歩2分のとこにあ…
 はてな@ Re:Googleの動き(09/27) NAVITIMEJAPANは、純国産企業です。 &lt…
 呉服の珠貴@ 連れて来なさい 韓国は興味ありますね。 特に、朝鮮半島…
 しんじ@ Re:しんじかな(03/01) 呉服の珠貴さん >おばちゃんが、神のお…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…

プロフィール

kimsing

kimsing

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X