カテゴリ:カテゴリ未分類
最近はもうね、いそがしすぎて手が回らない状況だったんだけど
先週は考える時間がほしくて、ちょっと予定をうまいところ 組んでみたり。 僕の日課は、 朝5:00~ Googleから携帯にアラートが届き、ベッドの中で 携帯でニュースをチェック。 気になるキーワード、会社の記事が自動的に手元に届く。 2度寝 ぐーぐーぅ 夢の中で構想を練って新しいアイディアのイメージを作る。 7:00~ 起きて 歯を磨く。 PCでニュースチェック。 IT系ニュースのチェック、経済動向、日経新聞チェック。 うーんと考え込む・・・。 思い立ったアイディアを頭にメモ。 これから、会社に行くわけですがそこからが結構忙しいのよ。 先週は、ゆっくり考える時間をとったので、いいアイディアを いくつか思いついて、それまた動き出そうぜいと。 こういうアイディアをスタート時に全部よみきれるように ならないとだめだな・・・と自分に言い聞かせる日々。 最近、マーケティングも投資もすべてかなりの部分が 「人間心理」を学ばないとだめだなあと思うのですが、 この心理をうまいところ用いて、市場に商品を浸透させる。 とか。心理が読めると現状のプレイヤーたちの向かっている 方向がすごいわかるだろうしね。 株では、どのプレイヤーがどういう風に買っているとか、 ある商品市場が成熟してきたとか、一目でわかっちゃう わけだけど、ITとかもわかればいいのになあ。 ニュースみて、あーこの手の商品もう何社目だなとか、 最近、この手の話は良く聞くなあとか思っていたら たいがい市場は終焉に近づいてきているのだろうけど。 なんかもっとわかりやすい形であればいいのになあと 思いますね。 たとえば、モバイルアフィリエイトなんてもう過当競争だろとか RSSにみんなリソースを裂いているなあとか、 後ろに待っている収益と、ユーザーのニーズとのアンバランス が プレイヤーの数の関数になって 見れていれば ものすごいわかりやすいのに。 って、そんなんあるわけないか 笑 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年09月19日 13時22分52秒
|
|