第5回目
弟5回目 嫌われるお客さん
今回は「嫌われるお客さん」をテーマにいってみたいと思います。
私…電話での受注オペレーターもやってたしクレーム対応もやったこと
あるのでいろんなお客さんと顔は見えないながらもたくさん
出会いました☆
もちろんいい人がほとんどなんですが中には…
ムカッ( ̄∩ ̄# とくるお客さんもいらっしゃいます。
オペレーター経験者が語る通販業界で嫌われるお客さんいってみましょう♪
・とにかく早口で注文するお客サマ
(受注ミスの元になります。あまりにも早口すぎると聞き取れません・汗)
・返品回数の多いお客サマ
(理由もなしに返品してくるのは問答無用で嫌われます)
・前回買ったものと同じ商品の色違いください!
身幅は何cmなのかはかってきて!
素材はどんな感じ?など次々と無理ををおっしゃるお客サマ
(お客サマは一人ではありません(汗)
自己中なのもここまでくるとご立派です(ーー;))
ワースト3はこんな感じでしょうか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
逆に「理想的なお客さん」は
・会員番号などきちんと伝えてくださるお客サマ
・返品の際にもきちんとカタログ内で説明している
通りの方法でしてくださるお客サマ
という感じです。
参考にしてくださいねーv( ̄ー ̄)v
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