3869354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shionの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/01
XML
テーマ:ニュース(99393)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sora


中国が、11月にも尖閣に軍事侵攻か、という情報が
にわかにネット上を騒がせています。
   ↓   ↓   ↓
【スクープ最前線】中国軍、尖閣強奪へ11月攻撃も!「国有化は宣戦布告だ」
2012.10.03 産経


現在、日本周辺では、中国公船による日本の領海侵犯に加え
ついには、尖閣諸島北方海域に
中国海軍のフリゲート艦2隻が展開される、という異常事態の中

空母「ジョージ・ワシントン」と「ジョン・C・ステニス」を中心とした
米軍の2つの空母打撃群(空母部隊)が西太平洋上に展開され、警戒監視を始めるなど

テレビは平穏を装っているようですが、もはや開戦前夜かという状況に陥っています。

そんな昨日今日ですが、日本では、大惨事野田内閣・・・じゃなかった、
第3次野田内閣の閣僚と、25人の副大臣が、決まりました。

(※決めなくていいからそのまま解散して欲しい
と思ってた人も多いのではないかと思いますが。)


新しく決まった閣僚の名簿を見て、凍りついた人も
中には居るかも知れませんが、

おそらく、多くの人はテレビが解説したことをぼんやりと聞き
なんとなく「問題ないのでは。」とスルーしてしまったのではないかと思います。

私は・・・ぜんぜん、スルーできる内容ではなかったので・・・今日はそれを取り上げます。
(※すみません、今日、10月5日です。いろいろ遅れまして・汗)

問題の「新内閣」の内容について
日本最大の保守グループ「日本会議」から 緊急警告のように
以下の一文を含む、メッセージが配信されてきました。

>今回の人事、「人権委員会設置法案」推進のための人事ともいえます。

この一文が意味するのは、法務大臣という、一番重要な役職者に
この危険な法案を、もっとも強く推進する議員を当ててきた
うえ
第二次野田内閣で、ただ一人、反対を唱えていた
(そして拉致問題解決のため、北朝鮮への制裁も唱えていた)
松原議員を、閣僚から外したこと
残る議員たちも、この法案の推進派で固めたところにあります。

以下枠内は、政治系アルファブロガー、TENさんの記事から
この「組閣」について、分り易く書かれたものがありますので、
抜粋して、掲載させていただきます。(赤文字・太文字は、私が加工しました。)



◆これぞお友達人事

まず総務大臣の樽床ですが、
野田と同じく松下政経塾出身で
やはり松下政経塾出身者によくいる政治信念無き政治家と言えます。
彼が小沢の太鼓持ちやってたことを
もうすっかり忘れている人もいるんじゃないでしょうか?
そして解散総選挙をされては困るからと
徹底して野党との協議において0増5減に「比例代表連用制」を抱き合わせ
野党が拒否することだけを狙う路線を始めたのはこの人。
民主党にありがちな権力を握った途端に居丈高になる典型です。
「民主党候補に対抗馬を立てたら政府の地域主権戦略会議からおまえを外す。大阪の予算も考え直す。」
と露骨に橋下を脅したものの
逆に橋下にそれをバラされて大人しくなった輩です。

次に城島光力
とにかく選挙に弱く、選挙区を変え、あげく名前までペンネームに変えた人。
本名は城島正光。正しくても勝てないから力が必要だとかいうのが理由だそう。
菅直人と同じく市民の党(※しおん注:北朝鮮関連)への献金が判明しており、
外国人参政権には積極賛成派。

国対委員長として野党と全く話ができないどころか
テレビに出ても何をしゃべっているのか解らないくらい
論理立てて話が出来ない人。
そもそも理屈が説明できない人に国会議員は無理だと思いますが、
財務大臣というのは特に無理でしょう。

国家戦略担当ということで大臣に返り咲いたのが前原誠司
外国人献金を長年受け続け、領収書偽装も判明
国会会期中に北朝鮮にこそこそと北へ行って
よど号ハイジャック犯と会っていた
(北朝鮮政府が容認しなければ不可能)
北朝鮮と関係が強く、部落解放同盟の準組織内議員でもあります。
民主党代表に名前が挙がり始めたあたりから
解同系議員であることを公式サイトのプロフィールから削除。
言いっ放しで必ず行動と一致しないところから
誰もが口だけ番長と認めるところでしょう。
JAL問題の張本人であり
自身が大臣をやると必ず仲間に露骨な利益誘導に走るのですが、
マスコミが特に擁護しているためテレビではその事実は指摘されません。
JAL問題で西田昌司議員が待ち構えていると思いますが、
また国会内でキレて閣僚席を飛び出してメンチ切ったりするのでしょうか?

文部科学大臣の田中真紀子ですが、
皮肉と悪口を勘違いしている人でとっくの昔に終わった感があります。
親の遺産で議員を続けていますが、
地元に帰らない、毎年中国へ行くけどパイプが無い、と
実は舌禍リスクしかないのではないかと思います。

法務大臣兼拉致問題担当の田中慶秋
選挙の弱さは城島光力と同レベルで非常に陰が薄いです。
政権交代後の彼の実績と言えば
国家公務員法改悪の強行採決をやった委員長
というくらいしかありません。
外国人参政権賛成、人権擁護法案積極推進派
この点を評価して野田は法務大臣にしたのでしょう。
過去に民団(※しおん注:韓国組織)から献金を受けていた事もバレています。
脱税で有罪確定した企業から昨年まで献金を受けている事実もあり、
これも予算委員会で火を噴くネタの一つになるでしょう。

(※しおん追記⇒この人、外国人献金を受け取っていることが報道されました!
◆外国人献金 田中法相の責任は重い(10月6日・Doshinweb)
外国人献金は、政治家としては重罪で、本来なら公民権停止となります。
まして、法務大臣となると・・・しかし、テレビは彼を辞めさせろと言いません、
これまで民主党議員の犯罪レベルの事件の多くを隠蔽し、スルーしてきたように。)


厚生労働大臣に決まった三井弁雄
小沢に同調して菅直人不信任案に賛成しようとするものの
慰留を受けてあっさり方針撤回し、小沢分裂でもついて行きませんでした。
やはり外国人参政権賛成派です。
前の小宮山が悪い方向に強烈すぎたので特に目立たないと思われます。

細野に変わって環境大臣兼原発事故担当大臣になった長浜博行
今回野田としては最もわかりやすい論功行賞でしょう。
昨年の民主党代表選で野田推薦人となって
それにより野田に内閣官房副長官にしてもらえました。
さらに先の国による尖閣購入の件では購入がまだ決まっていないのに
決まったというようなデマを流して世論誘導を図ったのがこの人。
パチンコ議連副座長で当然ながら外国人参政権推進派。

金融担当の中塚一宏
やはり影が薄いですが、野田の内閣府副大臣を務めていました。
彼の場合は衆議院財務金融委員会理事として
欧州視察の際に家族まで便乗させて観光旅行
をしていた
というくらいしかエピソードがありません。
当然この人も外国人参政権推進派です。

郵政担当大臣になった下地幹郎については
過去にどうしようもないゲスっぷりを見せつけています。
こちらをお読みください

下地は別として、
今回の人事はこれでもかってくらい身内・お友達・側近内閣です。
マスコミは自民と違ってお友達人事と批判しないようです。

野田内閣の中でまともに専門的な知識がそこそこあるのは
防衛大臣の森本氏のみ
です。
ところが先の尖閣などの事案で開かれた
関係閣僚会合では必ず防衛大臣を外すということを野田がやっています。


そう考えると、
特にまともに仕事ができない人達を閣僚にしたのかもしれません。
解散する気など全く無いことだけは間違いない事実でしょう。

野田は解散するつもりなど毛頭無く、
常に「騙された方が悪い」と平気で嘘を使い続けています。


この「人権委員会設置法案」については、
「外国人は日本人を言論監視する側にはなれない」とする条件(国籍条項)を、
民主党政権がわざわざ削っており、
民主党の目標である「外国人参政権」を
この「人権委員会設置法案」のあとに成立させてしまえば、あら不思議、
日本人が日本に居ながら、中国人や北朝鮮の人々に言論支配さる社会のできあがり・・
という、最悪のパターンも、夢や空想のことではなくなります。

大惨事野田内閣・・・おっと、

第3次野田内閣を、過去の所属議連や発言から評価した、
「選挙前.com」の、特集ページが あります。
おそらくこれが最後となる、民主党の新・内閣が、

「日本に、いったい、何をしようとしているのか」

以下のデータの蓄積から、受け止めて下さい。
(※深く考えなくても、データを流し読みするだけで
その本質がわかると思います。)

  ↓  ↓  ↓

選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
『 選挙前.com 』 野田第三次改造内閣 閣僚一覧


・・・忘れるところだった。
新内閣の25人の副大臣については・・多すぎるので、
こちらのブログさんのピンポイント解説を、ご紹介しておきます。

  ↓  ↓  ↓

◆『サプライズ』すぎだろ。【ブログ「韓国系日本人が、イザ!」へ跳ぶ】


↓クリック頂くと拡散になります。宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/06 11:26:40 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

しおん★☆

しおん★☆

Calendar

Category

Free Space

◆日本と世界の「今」がわかる!
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」

rHuuUFO6vIgwcgk1402181783_1402182161.jpg

◆日本周辺の軍事事情(グーグルマップ)↓

oBxKyfexipK7ezE1401890275_1401890351.jpg

◆ここ数日のPM2.5の値(国立環境研究所)
※下の図『硫酸塩エアロゾル』がPM2.5です↓

i_NsGH3yAz6o6Tn1401892184_1401892387.jpg












Comments

須賀惣太郎@ Re:◆アオサギ~不気味に増える、大型の鳥。(06/12) やっぱり増えている感じしますよね。 私が…
ポールワトソン顔面粉砕太郎@ Re:◆ LUSH と シー・シェパード について(01/02) LUSH日本支部の意思に拘わらず売り上げは…
みやの@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) はじめまして 私は今約1歳半になるプティ…
ムッティ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) こんにちは。 我が家のハムスターが今週末…
にふら@ Re:●ハムスター&砂ネズミの床材、試行錯誤。●(02/13) スナネズミを飼い始めた者です。 ハムスタ…
クロエ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) 昨年9月に生まれた、初めてのハムスターを…
ぷり県@ Re:◆梅が咲く、早春の靖国神社へ。(02/05) 古い記事にメッセージを失礼します。靖國…

Favorite Blog

学校の遠足で大阪・… New! あけやん2515さん

昭和の日奉祝講演会… New! seimei杉田さん

山吹八重の花 春の小川7768さん

水原一平の犯した罪… 方向音痴4445さん

あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
螺旋階段をおりている 左一さん

© Rakuten Group, Inc.