3870738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shionの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/17
XML
テーマ:ニュース(99447)


  にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

世の中が、自民党の歴史的勝利に湧いてから
あっという間に、10日が過ぎてしまいました・・が、

マスコミ、特にテレビの安倍バッシングが酷すぎて(まだ、政権は始まってもいないのに)
すでに安倍政権に交代して、たっぷり3ヶ月は過ぎてしまった気分です(苦笑)。


私を、このブログを・・・特にここ4年間・・・支えて下さった方々に
今回の選挙のまとめというか、選挙についての感想を書きたいな、と思っていたのですが、
年末で私用の忙しさが重なってしまったり、日中、走り回って、夜には疲れてしまったりで
タイミング良く、日記が書けませんでした。
ご挨拶がこんなに遅くなってしまったこと、申し訳ありませんでした。
(=今日は27日ですが、選挙後の17日の日付で投稿しておきます)

さくら マスコミの報道テロが、罪なき国民に牙を剥いてからのこの4年間
折りにふれ、私と、私が大好きなこの国のことを心配して下さり、また、励まして下さり
本当にありがとうございました。心から御礼を申し上げます。m(_ _)m さくら


民主党の、政治とも呼べない、呆れ果てるような暴政の3年間。
とにかく、それが終わったことに、まずはホッとしました。
これまで、「仮免」で、崖っぷちを暴走するバス運転手にめちゃくちゃな運転をされ
すっかり車酔いして吐きそうになっていた 同志の皆さん、ご苦労様でした。

これ(↓)自民党の期待の大型新人、斉藤 健 議員が、
今年の11月に、国会で答弁した映像を、誰かが少しだけ手を加えたものなんですが・・
笑いました。2分10秒だけの映像なので、ちょっと、ご覧になってみて下さい。



多くの有権者が、
この、斉藤議員が、「もう、民主党には、ガマンならん!」
マシンガンのごとく、「事実」を突きつけたように
手元の投票用紙に、抗議と正義の鉄槌を下したのでしょうね。

この、素晴らしく解りやすい答弁をした斉藤議員は
なんと、自民党の1年生議員(答弁当時)なんです。
斉藤健氏は、今回の衆議院選挙で、めでたく2度めの当選をはたしましたから
通常国会が始まれば、また、彼の、胸がすくような正論を聞けるかもですね。

「そんなに待てない!この人のこと、気になる!」

という方のために、
斉藤議員の答弁に「音楽を合わせた」映像も、貼っておきます。
彼の答弁のリズム感の良さに気付いて
「これって音楽を付ければラップになるんじゃね?」
と ひらめいた、動画職人さん、GJでっす☆




国会は、私たちの未来を守る装置だと、前の日記に書きました。
私たちから1票を託され、その装置を動かしていく「議員たち」の中には
経歴と発言集を見ただけで、ゾッとして凍りつくような議員もいますが、

いっぽうで、命がけで国益と、国民の幸せを守ろうと必死になっている議員や、
この、斉藤健議員のように、なんとか、難しい国会を
「自分のこととして、引き寄せて考えられるよう」
工夫して、発信して下さっている議員さんも、います。

「国会なんて、敷居が高い」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
上の映像のような議員さんも、いるってこと
今日、斉藤議員の映像を見たことによって、
皆さんと、「未来を守る装置」をあやつるメンバーたちとの距離が
少しでも縮まればいいな・・と願っています。

ところで、これまで民主党の不祥事や事件を、ひた隠しにして守ってきたテレビは
よほど、自民圧勝を認めたくないのか、
「自民に票がたくさん入ったと言っても、民意という訳じゃない!」
各社、目を吊り上げ、深刻な顔をして、横一線の論調で、繰り返し、わめいていますが、
これだけの圧勝を民意じゃないとか・・さすがに無理があるかと思います。^^;

民主党・暴走政権の酷さは、ネット利用者の方々は、PCを立ち上げるたびに、
1日に2~3,あるいは4~5,と、民主党議員の不祥事や失言、外国人献金、
日本の憲政史上初の、民主党の現役閣僚による、
中国への、国家最高機密流出のスパイ疑惑
やら、
北朝鮮の日本人拉致実行犯(よど号事件関係者)親族の関係の政治団体に、
民主党が、億単位の献金
をしていること・・などの情報が止まらなかったことから、
お解りになっていらっしゃることと思います。

しかし、マスコミ、特にテレビは、
それら民主党政権の不祥事や史上最大級のスパイ事件を、スルーし続け、守っただけでなく、
民主党政権の3年間を振り返ることもなく、総括することもありません。

そして、まだ始まってもいない安倍政権に対し、経済の不満をぶつけ、
「株価が上がったと言っても、庶民は楽になったと実感できてはいない」
などと、早くも朝から晩まで叩いています(苦笑)。

ネット利用者には、釈迦に説法と思いますが、
いちおう、選挙後の10日近くは、まだ、「野田政権下」であり、
安倍氏は、政府の重要情報に近づくこともままならない、
野党のいち総裁でしか無かったってこと、念のため、ここに記しておきます。

ネットを使いこなせる人は、その程度の心理誘導に「そうだそうだ!」と乗せられるほど、
おバカじゃないと思いますが・・・テレビだけの方々は、大変かもですね;

そうそう、TVのニュースって、さらっと脳内に刷り込まれるので、気づきにくいのですが、
その文言や情報の内容、提示される順序によって、
「あたかも自分が考えた」かのように、
民意を特定の結論に持って行くことができちゃいますよね?

下のニュースの中には、いろいろな「要素」が入っています。
これを流し込まれることで、情報源をほかに持たない人が「どのように洗脳されるか」、
ちょっと検証してみると面白いと思います。
  ↓  ↓  ↓
◆日経平均1万円台回復、脱デフレに期待感(TBSニュース)

↑ タイトルは素晴らしいんですけど、内容がネガティブ過ぎ・・・(苦笑)。
テレビは、「非の打ち所がなくて叩けないとき」は、必殺技、
街の声(=ただし情報弱者に限る)」、という手法を使って、
心理誘導をする
ってこと・・まあ、ネット利用者の殆どは「わかっている」でしょうが、
安倍氏が首相になりそうと決まってから、
TVの、自民党と安倍氏へのバッシングの酷さが 限度を超えているカンジがするので、
念のため、これも書いておきます。

そうそう、最近、こんな映像を見つけました。



「どうしてテレビは、これほど深刻な顔をして、まだ政権が始まってもいない
(=むしろ株価を上げているだけの)安倍氏を叩くのか?」


ということの答えを知る、一助になると思います。ぜひどうぞ。

実はこの日記、大枠を書いた後、
加筆部分を全消しする、というミスを2度もやってしまいまして・・(←馬鹿)
元々の、少し違う内容だった部分は、また別の日記で書いていきたいと思います。

このところ、ずっと、ブログをUPできずにいた間も、私の日記を覗いて下さり
ブログ村ランキングを応援して帰って下さった方が、何人もいらっしゃいました。
私のブログは、こんなにちっぽけな弱小ブログなのに、
私が迷ったり、じりじりしているあいだも
温かく応援して頂いていることがひしひしと伝わってきて、申し訳なく
また、ありがたく思って来ました。
・・・やめるにやめられないです(笑)。

もう、今日は年末、と呼べる日になってしまったので、書いてしまいますが
(ついでみたいに、すみません)

私がこの4年間、もっとも懸念していた、
日本に思想警察のような、言論監視組織が出来るかも知れない法律は
まさに首の皮1枚のところで、成立の危機を乗り切りました。

今回、自民党は、選挙前に発表された政策集で
いわゆる「闇法案」と呼ばれる・・民主党が推進してきた数々の法案を・・
「私たちは、やらないから、安心して。」という発信をしてきています。

それは、私たち、ゆるやかな心の輪でつながるチーム・・
「チーム・日本大好き」のメンバー、ひとりひとりの訴えが届いた
ひとつの勝利のかたち・・・なのかも知れません。

以下、自民党の政策集から、該当部分を貼っておきます。
・・・これ、テレビ・マスコミは報道しませんね(笑)。


http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf


325 民主党の夫婦別姓法案に反対

自民党は 働く女性を応援
民主党の夫婦別姓が導入されれば、
必ず子どもは両 親のどちらかと違う「親子別姓」となります。
わが党は、 民主党の夫婦別姓制度導入法案に反対し、
日本の家 族の絆を守ります。
また、女性の社会進出については、
旧姓の使用範囲を拡大する法整備などで支援します。

326 民主党の「人権委員会設置法案」に断固 反対。

自民党は個別法によるきめ細やかな人権 救済を推進
民主党の「人権委員会設置法案」が定める
「人権侵害行為」は定義が曖昧で、
このままでは人権委員会が新たな人権侵害行為を誘発し、
言論統制社会を招来することになります。
わが党は、人権侵害に対し「ストーカー規制法」(平成12年)
「児童虐待防止法」(平成12年)「配偶者暴力防止法」(平成13年)、
「総合法律支援法」(平成16年)、「裁判外紛争解決法」(平成16年)、
「高齢者虐待防止法」(平成17年)、
「障害者虐待防止法」(平成23年)などきめ細やかな個別法を制定し、
人権擁護に積極的に取り組んできました。
また、人権委員会は強大な権限をもつ独立行政委員会ですが、
現行の人権擁護制度で99%以上の人権理されており、
また個別法も充実しているなかで新たに機関を設置することは
行政改革の流れに逆行します。
わが党は、民主党の「人権委員会設置法案」に断固反対します。
今後も自民党は、差別や虐待の被害者等人権を
自ら守ることが困難な状況にある人々を個別法の充実に
より積極的かつきめ細やかに救済します。

327 国のかたちを壊す「外国人地方参政権」導入に反対

永住外国人への地方参政権の付与は、国民主権・民主主義の
根幹に関わる重大な問題です。
憲法上、 地方選挙を含めて選挙権が保障されているのは
「日本国民」であることから、
最高裁判所判例でも永住外国人に対して
地方選挙の選挙権を付与する法案は憲法
違反であるとされています。
わが党は外国人地方参政権導入に反対します。

(J-ファイル・2012 自民党・総合政策集より)


ありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/30 11:17:48 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

しおん★☆

しおん★☆

Calendar

Category

Free Space

◆日本と世界の「今」がわかる!
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」

rHuuUFO6vIgwcgk1402181783_1402182161.jpg

◆日本周辺の軍事事情(グーグルマップ)↓

oBxKyfexipK7ezE1401890275_1401890351.jpg

◆ここ数日のPM2.5の値(国立環境研究所)
※下の図『硫酸塩エアロゾル』がPM2.5です↓

i_NsGH3yAz6o6Tn1401892184_1401892387.jpg












Comments

須賀惣太郎@ Re:◆アオサギ~不気味に増える、大型の鳥。(06/12) やっぱり増えている感じしますよね。 私が…
ポールワトソン顔面粉砕太郎@ Re:◆ LUSH と シー・シェパード について(01/02) LUSH日本支部の意思に拘わらず売り上げは…
みやの@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) はじめまして 私は今約1歳半になるプティ…
ムッティ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) こんにちは。 我が家のハムスターが今週末…
にふら@ Re:●ハムスター&砂ネズミの床材、試行錯誤。●(02/13) スナネズミを飼い始めた者です。 ハムスタ…
クロエ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) 昨年9月に生まれた、初めてのハムスターを…
ぷり県@ Re:◆梅が咲く、早春の靖国神社へ。(02/05) 古い記事にメッセージを失礼します。靖國…

Favorite Blog

昭和の日奉祝講演会… New! seimei杉田さん

未だ進化する大谷翔… New! 方向音痴4445さん

泣き言言うなって・… New! あけやん2515さん

紫の花 春の小川7768さん

あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
螺旋階段をおりている 左一さん

© Rakuten Group, Inc.