209597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

魔理沙のRSミルキー… 霧雨魔理沙だZE☆さん
全て遠き理想郷~zan… zan-chromeさん
yoshi日記 yoshimitu725さん
BISの中でTOPを目指… バジ |ω@`)さん
Ck Of The Entirely … †ckdoratui†さん
Sep 9, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんばんは

最近RSに全くログインしてない しおん提督です。

ほんと艦こればかりしてます。

 

主に戦果稼ぎ。

 

戦果推移(ツイッターで呟いてた分だけ)

4日マルサンマルマル 戦果40

5日マルサンマルマル 戦果64

6日マルサンマルマル 戦果76

7日マルサンマルマル 戦果97 舞ちん267位

8日マルサンマルマル 戦果118 舞ちん201位

9日マルサンマルマル 戦果138 舞ちん172位

で、現在(9日ヒトゴーマルマル)戦果147で舞ちん157位です!

ランキング.jpg

戦果についてですが 

戦果は取得提督経験値で増えます。

たしか1戦果=1500程度の提督経験値だとかなんとか。

提督経験値はボスを倒さないとあまり稼げないので羅針盤次第でかなり変わってきます。

それでも稼ごうと思えば1日平均20前後、デイリー消化しつつボスいくだけで10↑くらいはいくかな? 

 

 

というわけでしおん提督の戦果の稼ぎ方紹介

 

その1.適当な艦3軽母3 で2-2

2-2の特徴は何と言っても1回目でボスにいけることですね。

2-2海域.jpg

敵が弱いので軽空母3の開幕でかなり削ることができます。

また外れルートでは補給艦が出るのでデイリーの消化も出来ます。

敵で空母編成が出てきますがボーキサイトが拾えるので烈風積んでおけば特に問題無し。

戦艦が出てくるとこは被弾するかもしれませんが、ただの戦艦なのでそこまで痛くないです。

被弾が気になる人は適当な艦のとこに少し強めの艦を入れるのもありですね。

疲労したらどんどん入れ替えていきましょう。

 

編成例

2-2.jpg

駆逐艦育成中。天龍も育てて幼稚園つくる。

海域経験値低いのでレベリング目的としてはry

 

 

その2.潜水艦コンビで2-3

潜水艦産廃って言った奴でてこいよ!!!!

2-3海域.jpg

被弾少なめでクリティカルも来ない。

弾と燃料も拾えて補給<取得という神MAP

補給艦や軽空母も出てくるのでデイリー消化も出来ます。

運悪く被弾しすぎたり高いダメもらったりしなければ基本的に勝てるのでオススメ

編成例

2-3編成.jpg

ごーやの魚雷はお利口さんでち!

 

その3.ガチ編成で4-2

4-2海域.jpg

 

4-2は敵が強いかわりに経験値が多く

他に比べるとボスにも辿り着きやすくなっているのでオススメです。

南西1マス目と北西2マス目(うずしおの先)に潜水艦が出てくるのでデイリー消化も可

ただ、私のような編成でボスまでやると大量の資源を消費するのでずっと回すのは厳しい。

でも楽しいからつい回しちゃうんだっ 

 

編成例

4-2編成.jpg

フラ戦やフラ空母の攻撃がかなり痛いので開幕で数減らさないと被害ガー

ボス前での被害は絶対に避けたい。ボスのフラ戦被害は1隻までに留めたい。

なので空母3雷巡2で開幕削って榛名が残った戦艦をドーン!!!!

....ってあれ?

榛名さんそれ駆逐艦じゃないですか!!!

フラ戦!フラ戦倒してくださいよっ

ああっ、みんなの装甲が破られていく!

ってことがよくあります。というかほぼ毎回です。

 

ほんとは軽空母で消費を抑えたいところだけど

正規空母のレベリングも兼ねてこの編成でやっています。

雷巡2軽空母4とかが低燃費でいいのかな?

フラ戦強くて装甲意味ないし、戦艦入れても倒すの駆逐艦ですし

 

戦果稼ぎの方法はこんなもんかな

正直4-2はたくさん戦果稼げるけど私のやり方だと消費がでかくてつらい。

やっぱり2-2、2-3あたりをサクサク回すのが効率良いですネー

レベリングならやっぱり3-2-1なんでしょうけど

戦果稼げないからやる気にならない。

俺、今月ランキング報酬もらえたら榛名に相手してもらうんだ!!!

ってことで4-2に行ったりしてるわけです。

 

 

さて、

あとは適当に今持ってる艦娘のレベルでも晒しとくかな

 

艦娘.jpg

 

使ってる艦の偏り具合…

まあそこまでレベリングしてないから前と大差ないかな

Lv99以降も既に準備中らしいので榛名北上大井あたりははやく99にしたいところです。 

 

図鑑的には

あと 大和 長門 初風 瑞鶴 三隈 の5人をいまだにお迎え出来ておりません;

大和はいつ入手できるようになるんですかね><

それと、ながもん全然こねえ!陸奥もう6隻目だよ!!!!

戦艦レシピ回しても重巡ばかりだしさ;

速く図鑑コンプしたいなー

 

装備の方はあと10種。電探全く開発出来てないのと

あとはランキング報酬とかかな

震電改はもう手に入るのかどうか怪しい

対空+15とか烈風の1.5倍というぶっ壊れ性能

 

とりあえず電探と46cmあたりはそろそろ量産したいところ。

でも戦果稼いでると開発用の資源が・・・

デイリー開発で電探と46cm来てくれー!(切実)

 

 

 

というわけで最近のしおん提督はこんな感じです。

RSの方はGvあるか決戦来るまで更新無いので

艦これ記事でまたそのうち更新したいと思います!

 

艦これのことで何か質問等あればコメントにどうぞ

理想郷鎮守府の上官に私が聞いておきます。あの人そろそろイムヤが99になるとか恐い

出来る限り答えていきたいと思います

あとオススメの戦果稼ぎとかあったら教えてくだちい

 

それではまた次の更新でノシ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2013 09:45:46 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.