281614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TSMing Life

TSMing Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsmtsm-mama

tsmtsm-mama

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年06月11日
XML
カテゴリ:生後4ヶ月
今日は金曜日だぁ~ヽ(゜∀。)ノ

みぃたんと拓たんと3人で『今日頑張ればお休みだよ!!!!』って朝から励まし合った((´∀`*))ヶラヶラ

最近パパは仕事でお疲れ気味ですからね(;´Д`人)

みぃたんパワーで気合いを入れてもらわないとっ(^ω^)

今日は朝から何だか暑い( ̄□ ̄;)!!

洗濯物干したりしてバタバタしてたからかもしれないけど、天気予報見てたら最高30℃とか言ってたから、一気にやる気失せたよ(´□`ノ)ノ

もぉ~暑いのはやなんだって。゜(゜PД`q゜)゜。

寒いほうがいいんだって。゜(゜PД`q゜)゜。

みぃたんに名古屋の夏は過酷すぎるわ((+д+;≡;+д+))

なんとか乗り切ってもらわなきゃ((+д+;≡;+д+))

さてさて、もう既に強い日差しの中、みぃたんを保育園へ連れて行きました♪♪

みぃたんのクラスの担任さんの中に、今年就職したばかりの若い保母さんがいるんだけど、4月の頃はぎこちない感じだったのが、今はすっかり仕事にも慣れてきてるみたいで(* ̄ω ̄)ノ

『みぃちゃん、おはよぉ~。今日は何のお洋服?』って朝登園したら、必ずみぃたんに声かけてきてくれて、ママにもみぃたんの様子を聞ける余裕まで出てきたみたい(*´艸`)

最初の頃なんて、まだ慣れないみたいでママとお話なんてできてなかったから♪♪

かわいい先生だから、みぃたんも大好きなんだよね(//▽//)

みぃたんにバイバイして、うちは会社へ…

最近つわりがひどくなってる事務の子(;´Д`人)

事務所のクーラーのニオイで吐き気がきちゃうみたいで、暑いのに窓とドアを全開(´∀`;)

まぁ風があるからいいけど、さすがに昼過ぎは暑かった(*´Д`*)

去年のうちも事務所のクーラー、家のクーラーどっちもNGできつかったけど、暑さを我慢するよりニオイを我慢したほうがましだったから、必死に我慢してましたよ( ´_つ`)

あの子も早くつわり落ち着いてくれないかしら(´□`ノ)ノ

真夏にクーラーなしはさすがに無理だよ(´□`ノ)ノ

梅雨に除湿できないのも、結構きついよな(´□`ノ)ノ

食べ物のニオイも結構きついからさ、昼ご飯もあの子の前では食べないようにしてあげてるの(A;´3`)

あの子がご飯食べに出てった時を狙って食べてさ(A;´3`)

かなり気を遣っております(´・ω・`)

つわりの辛さは経験者が一番よく分かるんだけど、一緒に我慢してあげられる事にも限界があるからな(*ノェノ)

今は早くつわりが落ち着いてくれる事を祈るのみです…

さて、夕方になったから、みぃたんを保育園に迎えに行きました(*・ω・)b

先生に抱っこされたみぃたんを受け取り(笑)、我が家へ…

最近めっきり授乳の間隔があいたみぃたんは、保育園では2回しか母乳を飲まなくなりました(*´∀`)/

10時台と14時台で、あとは家で飲むのみ!!!!

だから帰りの車内では『お腹すいたぁ~』って泣く事もよくあります(´∀`;)

家に帰っても一段落しないとおっぱいあげれないから、少しの間だけでも空腹を紛らわしてくれるグッズを探しに探し…

今はメリーに落ち着き中(*´艸`)

そのメリーが電池切れしそうで、現在ものっすご音痴でスローペースなんだな(ハ´Д`;)

パパに電池変えてもらわなきゃ!!!!

子供のおもちゃは誤飲防止に電池部分は全部ネジで留めてあるからさ♪♪

さてさて、授乳も済ませたら、パパに迎えに来てもらって、ある場所にお出かけしました(*・ω・)b

そ…

れ…

は…

旅行代理店ヽ(゜∀。)ノ

新幹線のチケット買う為にね(*´-`*人)

閉店間際に行ったから、軽く嫌な顔されつつも、無事にいい時間の新幹線と希望通りの車両と席をゲッチュ(人´3`)チュッ

佐賀、楽しみだな(^ω^)

それまでにみぃたんの風邪、治しとかなきゃだね(*・ω・)b

チケットを受け取り、我が家へ…

夕飯食べて、お風呂入れて、今日は親子3人して早々と就寝致しました(´ω`)

土日はのんびり過ごしましょ~ヽ(゜∀。)ノ

本日の連絡ノート…

『保育園では、咳をあまりする事もなく、ぐっすりと眠ることができていましたよ。

体調の変化がないか気をつけて見ていきたいと思います。

風呂敷を目の前でフワフワと揺らすと喜んで、手をパタパタと上にあげ、ギュッと風呂敷を掴むことができると声を出して喜んでいました。』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月15日 14時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[生後4ヶ月] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

SТДЯТΙЙG ○VЁЯ (●´・д・【。゜+.ΜαΜι。゜+.】さん
★一人,二人暮らし★ もぐもぐ大使さん
☆★サク★☆ サク☆★さん
゚・*:.。. .。.:*・゜ゆ… ☆ゆかるんるん☆さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X