281613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TSMing Life

TSMing Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsmtsm-mama

tsmtsm-mama

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年08月08日
XML
カテゴリ:生後6ヶ月
今日は大大大寝坊…

HBの予約は7時20分にしてたのに、起きたの8時前!!!!

焼きあがったら、すぐ取り出さなきゃいけないのにー。

どうなってるかドキドキで開けてみたら、若干膨らみが落ちてるぐらい。

よかったです…。

今日もずーっとゆるいウンチを頻繁にする娘さん。

おしりの具合ですが、軟膏とワセリンと洗浄効果で、もう見違える程キレイになりました。

痛みもなくなったようで、ずっとご機嫌さん。

相変わらず「あばばーばばーぱぱー」ってお話してくれてたよ。

今日は特に何もすることなく過ごした感が。

だってほんとウダウダで、昼ごはん食べたのって4時だからね(笑)

外に出たのは、佐賀帰省時の荷造り段ボールを郵送するために郵便局に持ってったぐらいで。

あとはずっと家におりましたー。

朝からずっと蒸し暑くて、昼過ぎにはダァーって大雨降って。

しおりのやる気スイッチも夕方になるにつれて薄まっちゃって…

夜ご飯なんて作る気なくなっちゃいましたよ。

ただ、みぃたんのおむつ替えだけは頑張った!!!!

佐賀に帰るまでにはおしりを治しときたいから、その一心でおむつ替えを繰り返してました。

おむつ替えた直後にされるのも、もう慣れっこ。

おむつがもったいないとか思う気持ちすらなくなり、ただ願うはキレイなおしりのカムバック!!!!

痛々しいまま帰るのもかわいそうだしね。

飛行機も落ち着いて乗ってられないもの。

パパもママも、もちろんみぃたんも、一生懸命頑張ったおかげで、夜にはまた更によくなったよ。

まだ完治ではないんだけどね。

もしあのひどい状態のまま帰省ってなると、うんちの度に痛いって大泣きしてたから、電車でも飛行機でも泣いちゃうってことになっちゃうから、それは大変だもん。

11日までにはキレイなおしりに戻せるように、ママはさらに頑張りますよ!!!!

てか、みぃたん、もう少しでズリバイしそう。

最近ほんとに自分の周りにあるものが何でも気になってしょうがなくなってきてさ。

それを掴んで舐め舐めしないと嫌みたいで。

ちょっと離して置いてたものでも、寝返りやらその場で回転技やらを使って器用に届くとこまで移動してたんだけど…

ここ数日、うつ伏せの状態で足で地面を蹴って、前に進もうとするようになってきて。

お腹も浮かせようと必死になっててね。

ちょっとずつだけど、ズリバイらしきことをやってる感じ。

まだほんのちょっとだけどね。

そろそろ本格的にハイハイの時期が到来しそうだわー。

ん~楽しみ!!!!

こうなったら、家中何でも感でもポイポイ置いとけないね。

片づけとかなきゃ。

つかまり立ちとかするようになったら、ほんと机の上でも物置いとけない。

誤飲とかされたら、大変だわ。

みぃたんの成長に合わせて、我が家も改造していかなくっちゃねー。

パパと要相談だ!!!!

昨日からお風呂上がりにみぃたんを連れていく部屋をリビングから寝室に変更してみたんだけど、そのまま暗くして寝かしつけできるから、今までよりも早く寝るようになった。

今までもお風呂あがったら、おっぱい飲んですぐ寝ちゃってたけど、寝ない時は2時間ぐらい一人で遊んでから寝たりしてて。

なのに、寝室だと、もう即寝る!!!!

もーこっちは大助かり。

みぃたんが寝てから片づけとかしてるからさ、早く寝てもらうと、うちも早く片づけが終わって、早く寝れるんです。

これからは風呂→寝室でいこうと思います。

さー明日からも頑張ろう!!!!

佐賀が待ってるぞー!!!!

佐賀に帰省するまで、あと3日♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月17日 11時23分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[生後6ヶ月] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

SТДЯТΙЙG ○VЁЯ (●´・д・【。゜+.ΜαΜι。゜+.】さん
★一人,二人暮らし★ もぐもぐ大使さん
☆★サク★☆ サク☆★さん
゚・*:.。. .。.:*・゜ゆ… ☆ゆかるんるん☆さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X