092573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

February 11, 2007
XML
カテゴリ:頂き物
DVC00029.JPG

こんにちわ晴れ
今日の福岡は、まるで春一番の風が吹いたように晴れていますさくら

あんまりにも気持ちの良いお天気なのでカメラきらきらパチリ、空を撮ってみました。

そして、こんな気持ちの良い日はお掃除日和です。
只今、洗濯四つ葉2回転中です。

洗濯機の水音ってなんだか好きなんです~台風
空気までクリーンになっているような・・そんな気分です晴れ

そうそう、旦那さんがバレンタインの頂き物を早々と持って帰ってきましたさくら
上にアーモンドが乗ったショコラケーキです。
今年はこれ1個?少ない?・・ショック

DVC00046.JPG

私と旦那さんは同じ会社で働いていますが部署が違うので、
もらったのは、私の後輩にあたる女性社員全員からです四つ葉

私にも経験がありますが、毎年この時期になると、女性社員は自分の担当する
部署の男性社員に日頃お世話になっているお礼として、チョコを配ります。

一応、部署で一番偉い方には、ちょこっとお高めのものきらきら。そして後は均等にうっしっしきらきら
女性社員同士 この時期になると「いくらくらいのものにする?」とか
「どこで買う?」とかいった相談会がコソコソありますどきどきハート

旦那さんの部署の後輩達は、今年は全員に手作りを作ってくれたそうひらめき
なんか、その労力に頭が下がります。まあコスト面でも手作りが断然お買い得なのかな・・。

お休みの日にみんなで集まって40個くらいをまとめて作ったとのこと・・す、す、すごい・・雫


そして、一人一人にメッセージが。
我が家のケーキには『ボルボ・・・』

うちの車の車種です・・車。メッセージというよりその人を象徴する言葉ってことかしら?

うちの旦那さんもそうですが、甘いものはあんまり好きではないので、
毎年いただいたチョコの数々は、私のおやつになりますさくら
そういうご家庭多いかも・・~四つ葉

ありがたく、いただくことにします食事きらきら

ブログランキング  ランキング.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2007 02:31:34 PM
[頂き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X