307180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Shiori's Theme♪我が家に天使がやってきた

Shiori's Theme♪我が家に天使がやってきた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*hiro-pi*38

*hiro-pi*38

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 むししともしし@ Re:卒倒しそうになった!(10/16) トイレは要注意ですよね。。。
 mayu*0331@ Re:2014夏旅☆台風・蝉しぐれ・波の音(08/17) たくさん、夏休みのステキな思い出ができ…
 hana4649@ がんばれ 我が家はすでに成人した男ばかりが3人。で…
 楽天ブログスタッフ@ Re:ニョキニョキと。(06/09) いつも楽天ブログをご利用頂き、ありがと…
 だいこんきむち@ Re:歩いた記念日 ~学校にて(04/15) とうとう歩きだしたのね。すごいすごい。…

お気に入りブログ

*** しあわせのか… mayu*0331さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
神様からのおくりも… クミ0301さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
October 25, 2018
XML
カテゴリ:中学2年生
ご無沙汰してます
夏の投稿を最後に2か月ぶりくらいになってしまいました
あと2か月余りで今年も終わるのかと思うと気持ちが忙しくなります=3

2学期が始まり楽しい学校生活を送っていましたが、、、
10月の初旬に眼科の定期健診で右目の網膜剥離が発覚したしぃさん

すでに左目は網膜剥離+白内障で手術の予定が、体調不良が重なって結局手術を断念する(内科的リスクと手術での回復の度合いを考えて)に至ったので今はほぼ視力が失われてる状態(それでも日常生活にほぼ支障なしです)
今度は見えている方の右目の網膜剥離、絶対に手術にこぎ着けなくてはいけなくて、先週から学校をお休みして自宅で引きこもり生活に入りました

なぜ網膜剥離を起こしてしまったのか、、、
「自傷的行為」
3~4年前から頭をコツコツ叩くことが多くなり、そのこぶしが目にも当たり…
ボクシングで言ったらパンチをもらってる状態と同じような感じなのだと思いますが、ヘッドギアなどで保護しても目を守るまではいかず、そんな行為をみていると切ないし親として守ることもできず情けない。もちろん止められる時は止めてます。でも頭を叩くのは脈絡がないのでこれまた困っているのです

手術は来月初め。全身麻酔なので2週間前から鼻水も厳禁ということで、ここ数日急に寒くなり風邪ひきさんも増えてドキドキの毎日
最後の診察時にちょっと鼻水を垂らしていたので、手術前までには体調を万全にしておかなくてはいけないというプレッシャーでかなりストレスのハハです(泣
といっても全く出かけないわけにはいかず。。。こういう時に限ってどうしても!っていう用事ができてしまう~。人混みを避けての外出もなんか気持ちが落ちる、けど無事に手術が成功するようにできるだけの事はしないとね。

おうちにいる時間が長いのでこの機会に断捨離やお掃除に時間を費やしてます^^
暗い記事になってしまったけど、記録として。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2018 12:10:41 PM
[中学2年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.