242448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドラ息子っユウキ♪

ドラ息子っユウキ♪

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(205)

ドラム

(65)

パンデイロ

(3)

バンド

(6)

激辛

(5)

引っ越し

(2)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2020/10/22
XML
カテゴリ:日記
​​​​​​​​​​​​​​​​​雨の日と二日酔いの時以外は、
毎日1時間ほどウォーキングしています。


昼間にウォーキングするのは人に会うのが何か嫌いで、
ほどんど早朝・深夜に行っていますね~♪


基本は、4~5時が多いのですが、
早めに寝ちゃうと0~4時の間に目が覚めちゃって、
眠れないからそのままウォーキングに行っちゃうときもあります☆

(この時間であれば、新聞配達員以外、人に会うことはありません。
 道路も主要の道であればたまに運送トラックが走ってますが、それ以外は人も車も全く会うことないからイイんですよね~☆
 歩道を歩くとクモの巣がまだあるんで、堂々と広い道路のど真ん中を歩いてます(^^;)


今日から明日は雨予報だったので、
「ウォーキングは中止だな~。」
なんて思ってたんですけど、

今朝はなぜか3時すぎに目が覚める Σ(ಠิωಠิ|||)オウッ!?


眠れそうだったらまた眠りに入るんですが、
今日は完全に覚醒してしまってる★

トイレに行くついでにちょっと外を覗いてみたら、
「あれっ、雨降ってないや!?」

スマホで天気予報をチェックしたら、
雨が降り出すのはどうも5時以降かららしい。


「よっしゃっ、今のうちにウォーキングに行ったれ!!」


外に出てウォーキングに出発したら、
たしかにちょびっとパラパラと雨が降ってるけど、
これくらいなら全然我慢できます!

まあ、
本格的に降ったら途中で家に帰ったら問題ないや。



私のウォーキングコースなんですが、
家の近くはすでに海なので、海岸線沿いの道を歩いて、
そのまま工場団地に入って総合公園の周りをグルっと回って、
家に帰ってきます。(ちょうど1時間です)


照明も少ないので女性は怖いかもしれませんが、
人や車に会うのを避けたいので私は好きっす。


いつもの音楽を聴きながら海岸線を歩いてると、
船が何隻か漁に出ています。

いつもの光景を眺めながらどんどん歩いてると、
10mくらい先の防波堤に誰かが座ってるのに気が付きました。

(当然、夜なので真っ暗。
街灯も少ないので、けっこう直前にならないと気づきませんでした。)


防波堤のすぐそばを歩いていたので、
そのまま直進するとぶつかってしまいます。

「おっと、少し進路変更しなくては!」

2、3歩右へ移動して直進します。


5mくらいの距離になるとだいぶハッキリと見えてきました。

80歳前後のおじいちゃん一人がタバコを吸いながら、
そばにペットボトルや缶カンが3~4本くらいあるのがわかりました。

「あぁ~、海を見ながらマッタリしてるのかなぁ~。」

なんて思いながら、おじいちゃんの横を通り過ぎようとしたら、


『なんじゃあ、お前ーー!! 
 何しよんぞぉーー!!』

って、おいちゃんが怒鳴ってるんですよ!?

(たぶん、こんな感じだったかな)


私はイヤホンをして音楽を聴いていたけど、
それでもちょっとビックリした!!

(深夜なので、その声量は尋常じゃないです)


目の前の船が漁に出ていたので、
「その船に言ってるのかな~?」
なんて思いながら、おいちゃんを見ながら通り過ぎたら、


明らかに俺に怒鳴ってるやん。


はぁ~???
俺が何したっていうんぞ!!!!

(#゚Д゚)ゴルァ!!


プーマのジャージを着て、大股でしっかりと歩いてるんだから、
誰がどう見てもウォーキングをしてるのに、

あまりにも理不尽な相手の怒りに、
こっちも速攻ブチ切れてしまった。


『おどれクソジジイぃぃぃ!!
 歩きよるだけやろがぁ~~~!!
 (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!』


思いっきりおらび上げなら、
ジジイのそばに詰め寄った!!!!


ジジイがうだうだ言うんだったら、
胸ぐら掴んで海に投げ飛ばそうと思ったが、


「なんやぁ~、おまえぇ~(*~ρ~)ゞヒック
 ワシにケンカを売るんかぁぁ!?!?」

て、ろれつが回ってないスローな言い方でジジイが言い返してきた。



​「あっ、ただの酔っ払いやん・・・( Д) ゜゜」​​ 


怒りは沸点を突破してたけど、
もうジジイを無視してウォーキングを再開。

何か後ろでジジイがほざいてる。


一発くらい殴ってやろうとも思ったけど、
我慢しましたよ★


​ジジイ―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!!!!!​


体中に怒りが回って暴れたくて仕方がなかったけど、
ウォーキングを終えるころには何とか収まっていました☆



~以下、その後の心の動き~


あぁ~、いかんいかん。

手を出してたら相手をケガさせて、
警察に捕まって全国ニュースに流れるトコだった。


だから、人と絡むの嫌いなんだよね~(~_~;)


怒りのコントロールをちゃんとしないとな・・・


いや、
これってストレスが知らず知らずのうちに溜まってるのか!?


新型コロナで確かに息苦しい世の中になってイライラはしてる・・・


どっかで毒を吐かないとヤバイよなぁ~(◞‸◟;)


キックボクシングとかで、思いっきりサンドバッグでも殴ったらスッキリするかな?


まだまだ未熟な自分だな~★
自分自身を危険な人間だ。


と気づいた朝のウォーキングでした(w_-; ウゥ・・​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/10/22 06:36:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.