242581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドラ息子っユウキ♪

ドラ息子っユウキ♪

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(205)

ドラム

(65)

パンデイロ

(3)

バンド

(6)

激辛

(5)

引っ越し

(2)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2021/10/01
XML
カテゴリ:パンデイロ
YouTube で色々な動画を見ていると、

打面を叩く右手に目が行きがちになるけど、

左手でパンデイロを振るのが重要なポイントのような気がする・・・


左手の回転に合わせて右手で叩いていく。


プラチネラ(ジングル)でリズムを出す。ということもするけど、

スピードアップには左手とのコンビネーションが必要不可欠だよな★



まぁ、タンバリンを振った経験は当然あるし、

カラオケでタンバリンがあれば、いつも盛り上げ担当だった♪


「こんなん簡単に出来るわ☆」

と余裕で振ってみたが・・・


「おいっ、ちょっと、

 全然振れんやん!?」


手首を回転? 腕を回転?

とにかくカラオケにあるタンバリンのように

振ってみるんやけど、軸がブレブレで安定して振れない。


想像していたよりも全然あかんやん。


何でやろ??

冷静に分析してみる。


あっ、これ左手やん!!

(いや、当たり前やろ)


右手に持ち替えて振ってみると、

いとも簡単にプラチネラ(ジングル)を鳴らせて

リズムを刻める。


ええっ、これ、左手で振るだけでも

相当難しいぞぉ (〃゚д゚;A・・・


まず、

パンデイロを持って振るだけの筋力がない。


というか、

軸(人差し指から腕)を中心に安定して

回転させることすらできない。



とにかく回転させることに

慣れなくては始まらんな。


「気を付け」の姿勢でただパンデイロを持って、

体の横で振ることだけの練習をしてみる。


はぁ、、、これだけでも難しい・・・


筋力もつけながら、

軸を中心に回転させる神経回路を作らないかん。


毎日コツコツやな (_ _|||) ガンバロ



簡単にパンパン叩けるんか思ったけど、

楽器はやっぱり難しいわ★


完全に舐め切ってた自分を

とても恥ずかしく思う  m(T_T)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/10/01 02:31:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.