177222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

白川街道

2017/09/09
XML
カテゴリ:書籍
 表紙の橋は、福井の足羽川に架かる幸橋だとわかっているのに、映画(見てない。)のあの橋は何なんでしょうね。

 「君の膵臓を食べたい 公開記念特番」というのがテレビであって、主演2人の映画のプロモーション活動を取材した番組だったのだけど、皮切りが金沢で、次は富山、肝心の聖地の福井には全く触れず。福井に行ってないのかと怒っていたのですが、「『君の膵臓をたべたい』浜辺美波&北村匠海が福井県で聖地巡礼」という記事を見つけ、実際には、キャンペーンのスタートが福井だったことがわかりました。表紙と同じ構図の写真もあります。
 本のカバーでは、左右逆転しているので裏表紙になっているけれど、奥に見える鉄橋は、足羽川を渡るJR北陸線。

 原作には、足羽川や幸橋は出てこず、これは、表紙イラストレーターの福井出身loundrawさんのイメージに過ぎないのだけど(「キミスイ」カバーになぜ足羽川 福井出身loundrawさん語る)、橋というイメージだけが、変に引っ張られて、映画のポスターにもなるし、でも使うんだったら、loundrawさんの言うように、「足羽川でロケをしてもらえたらうれしい」かったですね。

 その後、橋のイメージは、ずっと引っ張られ、今回アニメ化が決まったようですがこっちの橋もなんだか変。原作にはない設定だから、こだわらなくてもよいのに・・・。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 →トップに戻る






Last updated  2017/09/10 12:15:00 AM
コメント(0) | コメントを書く

PR

Recent Posts

Favorite Blog

処刑姫リーゼロッテ… New! わかつきひかるさん

低血圧…恐ろしい(・_… 夢野みちさん

ありすちっくす!R 茉莉野有栖さん
MOKO  モ子好… モ子好き♪さん

Comments

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05

Rakuten Profile


しらかわみちさん

国民の生活が第一

フォローする


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.