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賃貸市場は借りて市場になってきてい
ると、現場に居てつくづく感じます。 賃料はもちろん敷金・礼金、更新料、 仲介手数料といった条件も、だいぶ 借り手に有利になってきているよう です。 駅から10分以上の物件、1階の物件、 築年数の古い物件、バストイレ同室の 物件などは非常に決まりにくくなって きています。 一時期は、大家さんから物件を預かる 「ぶつあげ」という仕事を当社でもし ていましたが、現在は大家さんが物件 を持ち込んでこられることがほとんど です。 集客のために宣伝・広告をする場合は、 他の業者も客付けできる一般媒介の物 件よりは、専属専任の物件を選ぶ傾向 にあります。 専属専任以外の物件では、駅から近い、 礼金が無い、家賃が安い、部屋が広い といった何か目玉になるような物件で あれば広告します。 賃貸の場合、売買と異なり、手数料の 額が小さいので、宣伝・広告してその 広告費が無駄になるようなことは極力 避けたいのが本音です。 お預かりしているたくさんの物件の中 で、宣伝・広告に対する高い効果が見 込める物件を選んで、集中的に宣伝広 告します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.10.08 18:37:21
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