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不動産の表・裏

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白川竜

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2006.04.07
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カテゴリ:カテゴリ未分類

 お部屋を貸したい大家さん、いったいどこの不動産屋
さんに仲介を頼めば良いのでしょう?

 答えは・・・・???。

 「お客さんがたくさん入りそうだな」「この店入りたいな」
「お客さんがたくさん入っているな」とご自分で思える不
動産屋に頼むこと、です。
 
 お部屋探しのお客様の立場に立って、お客様が部屋探
しを依頼しやすい不動産屋はどこかという視点で仲介を依
頼する不動産屋を探す必要があります。

 最近の賃貸探しの傾向として、お客様はインターネット
で物件を調べる方が非常に多くなっており、不動産屋の
入りやすさを判断する上では、インターネットからの入り
やすさも考慮する必要があります。

 実際、ホームページの物件情報が充実し、フォレントな
どのネット上の情報媒体にたくさん広告を出している不動
産屋さんに物件の問合せをするお客様が多いようです。

 当社でも、ネット上の媒体に広告を多数打っており、そ
こからの問合せは一日平均3件から5件ほどあります。

 ただこのネット上で広告を見て問合せをしてこられるお
客様には、「相場を勉強したい」とか、「とりあえず資料請
求する」といった動機で問合せをされるお客様が多く、当
社におけるネットからのお客様は、店頭の広告を見て来
店されるお客様に比べて、成約率は10分の1くらいとな
っています。(ちなみに、当社は一日平均来店数平日で
5件、土・日は15件から多いときは20件です。)

 ネットで情報収集されるお客様も、「ネットに掲載されて
いる物件には良いのがない」とか「たまに良いのがあって
も終わっているの多い」などと不満を抱えていらっしゃるよ
うです。

 当社では、「駅前の立地」という強み、「店頭広告からのお
客様の成約率の高さ」を踏まえ、店頭広告の作成に集客の
ノウハウを注ぎ込んでいます。

 店頭の広告を充実させることは、お部屋探しのお客様が
お店に入りやすい雰囲気をつくり来店数を増やすだけでな
く、「このお店はお客さんがたくさん入りそうだ(あるいは入っ
ているな)」と大家さんに思って頂けるため、大家さんから委
任物件を獲得する上でも大きな効果があるのです。

 

 

 






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Last updated  2006.04.07 18:56:15
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