128563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トモブログ

トモブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomcat9220

tomcat9220

Calendar

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
がわら@ おひさし 俺も見たよ。デンマーク戦。研修医ルーム…
よおおおお@ かったよ 僕も買ったよ。 でも、ER当直の時だけき…

Favorite Blog

夜空に月が輝くように ロストマン1510さん
Evolution750 miyaken0920さん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん
のんびり日記 猫好き大学生さん
2008年07月29日
XML
カテゴリ:日常

僕は食べるのが早いです。

だってうまいんだもん。

誰かと食事に行くとたいがい早く食べ終わって

待ってしまうんですよね。

これは直そうと思ってるんだけど・・・

うまいんだからしょうがない。

 

 

それと「love 脂っこいもの」です。

アブラギッシュなもの、たまりませんな。

タルタルソースフェチです(笑)

ダグアウトのチキン南蛮、ヤバイわ(内輪ネタ)

 

 

それと大食い。

ご飯大盛り無料?

ええ、もちろん。

つーかいかなきゃ損じゃない?

ラーメン替え玉あるの?

ええ、もちろん。

 ご飯一緒に食べたことのない人には

食が細そうなイメージがあるらしいんだけど

食います。

だってうまいんだもん。

 

 

それで

大学3年のときの研究室のボスには

「お前は将来太るぞ」とかよく言われていたものです。

また友達には

「脂っこいもの好きやね。将来やばいと思うわ~」などしょっちゅう言われますね。

挙句の果てには「隠れ肥満疑惑」まで・・・

 

 

そんなわけで

今日の実習中、

超音波の機械が空いたところで

研修医の先生に腹部エコー検査をお願いしました。

肝臓に脂肪がついていないか調べてもらいました。

なにげに人生初。

先生も

「なんか異常ねぇかな~♪」とやけにノリノリでした。

で、それがその結果

肝腎コントラスト陰性! 

僕の肝臓と腎臓。

ケータイで撮ったから明るさがちょっと変わっているけど

左上の三角形のが肝臓。

右下の丸っこいのが腎臓。

肝臓に脂肪がつくと肝臓が全体的に白く写って

腎臓との間に明るさの差ができます。

で、この写真ではビミョーだけど

コントラストなし。

肝臓表面、整。

辺縁、鋭。

健康です。

 

 

 

 

 

 

イェス!イェスッ!!イェスッッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もっとも、一番影響があるのはアルコールなんだけどね・・・

 

 

というわけでめでたく内臓脂肪セーフ。

ほかにもこれといって異常なく

先生はつまらなそうでした(笑)

 

 

とはいえもう20代も半ばを過ぎたし

気をつけていこうかと。

mixiのニュースに早食いは太るって記事があって

ヤバイと思って

ゆっくりよく噛んで食べるようにしました(←幼稚園児か!?)

 

 

 

 

 

 

 

きのうから(汗)

 

 

 

 

 

 

ちと自分の食習慣を改善しなきゃな~なんて思います。

 

腹の出っ張ってないナイスミドルになるために・・・

 

 

それでは・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月30日 00時01分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X