128353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トモブログ

トモブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomcat9220

tomcat9220

Calendar

Category

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
がわら@ おひさし 俺も見たよ。デンマーク戦。研修医ルーム…
よおおおお@ かったよ 僕も買ったよ。 でも、ER当直の時だけき…

Favorite Blog

夜空に月が輝くように ロストマン1510さん
Evolution750 miyaken0920さん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん
のんびり日記 猫好き大学生さん
2010年02月06日
XML
カテゴリ:日常

もう1週間も前だけど

大学の同窓会の関東支部会に行ってきました。

土曜の夜、なんとか仕事も片付きそうだしせっかくだからって思って。

 

1月30日土曜日、病棟業務を終え久々にスーツを着て出発。

会場は霞ヶ関。

行ったことねー、

着いてみたら摩天楼。

東京の真ん中ってすげぇななんて。

 

地図を頼りになんとか会場入り。

名簿があって同期の誰か来てるかな?って見たら・・・

 

 

 

 

まさかのゼロ。

おーい俺だけかよ~って思って次に若い人見たら

6年目くらい。

あとはホント雲の上のような先輩方ばかり。

雲の上どころか

仙人みたいに雲食べてそうな方(失礼!)もいらっしゃったりで。

なんか変な汗かきました。

やべぇ、1年目のペーペーが来るようなとこじゃねーかも、と。

懇親会は不参加にしようかなとひよってみたり。

 

だけど会が始まってみたら

大学の実習先でお世話になった先生が来ていて

自分を覚えてくれてたり

ひとつ学年が上の先輩が遅れてきたり(これマジで助かった)

各自自己紹介が終わると先輩方から話しかけてくれたりいろんなお話を聞かせてくれたり。

結論は、なんだかんだで参加してよかった。

この世界って狭いからどこかでまた会ったりするだろうし

お世話になるかもしれない。

大学からは遠く離れているけど

こちらにも同窓出身の先生が各地にいらっしゃるし

横だけでなく縦のつながりも大事だろう、と。

4月から勤務先が変わるので来年は遠くなってしまうけどなんとか顔を出したいなと思います。

 

というわけで、これを読んだ関東の同級生のみなさん、

来年一緒に出ない?

 

それでは・・・

 

 

 

小野不由美原作の「屍鬼」がアニメ化決定!

小説、コミックときてアニメ。

小説から知っているのでなんだか子を持つ親の気分?

楽しみです。いつからやるんだろ?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月06日 18時41分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X