748533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白雪姫7 ブログ (写真俳句日記)

白雪姫7 ブログ (写真俳句日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.17
XML
カテゴリ:通販生活。俳句
​​​​​​​​​​​通販生活 よ句もわる句も「秋刀魚」

​​行列の好きなお江戸や秋刀魚焼く ​​​​人選
​ぎょうれつの すきなおえどや さんまやく​​​​​


下矢印​東京神田。昼食の行列風景​


下向き矢印
目黒の秋刀魚祭り
 
​参考ページです(私のブログではありません)
​​

https://tabidigi.at.webry.info/201109/article_6.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
​​前回の俳句生活 結果 ​「残暑」「稲妻」​
​​​​​
☆ 曙に眠り深むる残暑かな  佳作
  ​あけぼのに ねむりふかむる ざんしょかな​


☆ 稲妻や受胎告知の美術館  佳作
  ​いなづまや じゅたいこくちの びじゅつかん​
​​
​​​

稲妻
」は「稲の夫(つま)」の意で、古代、
稲は
稲妻と交尾することで結実すると信じられていました。


下向き矢印 
​エルグレコの受胎告知​
​の絵画がありました​​
​​​​​​倉敷、大原美術館 参考ページです​https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

~~~~~~~~~~~~~~~~~
関係ないけれどちょっとアップさせてください  すみませんしょんぼり
タイマーかけてテレビ忘れずに見ましたよ


先ほど10分ほど停電ムカッ。辺りは真っ黒地下鉄 懐中電灯を点ける。
電気が付けばインタネットが繋がらない。あれこれ試して
コンセント一旦抜いて、再起動やっと繋がりました。大笑いと思ったら
今度は救急車のサイレン隣の駐車場に止まる。病院
昨日からの食べ過ぎで胸やけして胃薬を飲む。ごはん食パンりんごコーヒーケーキ 
明日は俳句ポスト「炬燵」の締め切り。何も考えていない。
​​
しょんぼり
​お休みしようかな?​
​​今夜は落ち着かない夜だわ​ ほえー しょんぼり

お知らせ
11月3日(土曜) 4日(日曜)飯能祭り(鳶の梯子もあります)


​​​
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.17 08:04:43
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

miko 巫女

miko 巫女

Recent Posts

Category

Comments

miko 巫女@ Re[1]:腰痛で宮沢湖温泉へ(04/24) New! 🐶安のりさんへ🐶 おはようございます(^o^…
安のり@ Re:腰痛で宮沢湖温泉へ(04/24) New!  私の記事掲載有難う御座います。 この歳…
miko 巫女@ Re[1]:木香薔薇(04/23) 🌸稚鮎の賦さんへ🌸 ちあゆさ~ん ~~~ヾ(…
稚鮎の賦@ Re:木香薔薇(04/23) 巫女ちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 生憎…
miko 巫女@ Re[1]:木香薔薇(04/23) 🐡鮎太1950さんへ🐡 おはようございま…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives


© Rakuten Group, Inc.