2994059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2008年02月22日
XML
カテゴリ:メディア


こんにちは、キョクチョーです
先ほど最新情報が入ってきました

お話は伺っておりましたが、
ようやく情報公開の解禁です

*******************************************


 「鮭の町のシンボル拠点・
 サーモン科学館館長を民間募集」



日本有数の秋鮭産地で「鮭のまちづくり」を進める
北海道標津町のシンボル施設となっている国内最大
の鮭水族館として有名な、
「標津サーモン科学館」は、平成3年10月にオープンして以来、
今日まで143万人の入館を記録している。
    
全国からツアー客などが訪れる人気スポットだが、開館当初の
最大14万人の入館者から最近は年間6万人程度に
落ち込んでいることから、思い切った活性化策が検討されていた。
    
この一貫として、館長を、民間から起用する事に決定して、
23日全国募集を開始した。

同館は、鮭のまち標津町の拠点施設として、
この一貫として、これまで同館には4人の正職員と
数名のパート職員が配置されている。

館長は、商工観光課長が兼務発令されていたが、
低迷する営業力を強化するために、経験豊かな人材を
民間に求めて、専任館長を配置することにしたもの。

成功事例となっているお隣
「知床羅臼観光協会事務局長の三浦局長」の例を参考にしたもの。


詳細は、以下のとおり



*************************************

サーモン科学館館長 募集要領



【目的】
低迷しているサーモン科学館(日本最大の鮭の水族館)の集客対策として、
経験豊かな人材を外に求めて、嘱託館長に迎えることによって、
民の発想による館の魅力化やマーケティングなどの営業力を強化
した中で、ツアー客の増員など集客力の強化による、
サーモンパークの活性化を目的とする。


募集内容


【募集職種】
標津町営サーモン科学館館長

【業務内容】
施設経営全般に及ぶが、特に集客営業が重点

【募集方法】
全国公募(マスコミ、町広報誌、町の各種HP)

【募集人員】
1名

【応募資格】
特に年齢は問わないが、健康な方

【雇用期間】   
◎平成20年5月1日から最長3年間(23年3月31日まで)
      ※ただし、1年毎の契約更新となる。
◎4年目以降の契約については、実績に応じて可能

【勤務時間】
標津町営サーモン科学館の勤務時間

【給与等】
年額約500万円(月額40万円と賞与)

【住 宅】
無償貸与

【健康保険】
社会保険加入


【応募方法】   

・市販の履歴書に必要事項を記入(顔写真貼付)
・応募の動機と「標津町の観光」に関する応募者の思い
 を800字程度の作文として添付する。(書式自由)        


【選考方法】   

・一次審査は書類選考とし、概ね3人程度に絞り込む
                      (健康診断書を提出)
・2次審査を最終審査とし、標津町で面接試験を行う。
                (旅費支給)
   ※審査官 町長、体験教育企画藤沢代表、標津観光公社社長、観光協会長



募集期間は
 
平成20年2月23日(土)から3月20日(木)午後5時まで
※郵送の場合は、3月20日到着分まで有効


応募先は

   〒086-1632
         北海道標津郡標津町北2条西1丁目1-3
         標津町役場商工観光課内
         サーモン科学館館長募集 行き
           電話 0153-82-2131(代)


*************************************


キョクチョーの給与待遇がかわいそうになってくるネ笑
ガンバレアタシ


知床羅臼町の隣町、
知床斜里町と標津町(しべつ)の両町が
全国公募に踏み切った!!!


とてもいい動きだと思います!
キョクチョーブログをご覧の
「北海道を元気にしたい!!」という
熱い想いを日々持っている方

今がチャンス!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 16時29分58秒



© Rakuten Group, Inc.