3071188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2008年08月30日
XML
カテゴリ:その他




ダイブ昔の顔写真(就任当初なので昨年のもの)
だったので、プロフィールをリニューアルしましたキョクチョーです




今日はとってもブルーな1日でした

気持ちがブルーなんじゃなくって
気づいたら青づくしでした


これなんだと思いますか???

TS3G0103.JPG




「グランブルー」

知床・羅臼沖の海洋深層水「知床らうす深層水」で仕上げた、
ほのかな甘みとまろやかな味わいの甲類焼酎の
空瓶をカットしたものです



お次にキョクチョーが企むのは、
わが町でも良く飲まれている
このグランブルーの空瓶を200本回収
して、


らうす漁火まつりの前夜祭に200のキャンドルを灯し、
皆さんを歓迎しようと思うのですハートハート





一般車両は2階部分に駐車していただくのですが
(車椅子や大型バスは1階部分)※昨日の記事参照

会場までの長いその通路にズラーーーーッと並べようと思いますウィンクハート


会場に向かうまでに、
「祭りの賑わい」と「心からの歓迎」と
「遠くからでも新しい会場が分かるように」


と色々頭を悩ませていたのですが、

提灯でものぼりでもなく


わが町で回収された空瓶を利活用して

キャンドル・ガイアナイト

ガイアナイトとは
道民ひとりひとりが地球環境問題を考え、
行動をするきっかけ作りのため、
夜に電気を消して、ロウソクの光の中で
環境問題を考えていただこうという取組みのこと)





この綺麗なブルーの瓶を200本並べたらどんなに綺麗だろう・・・


テストでは問題なかったのですが、
羅臼の強風が最大の敵です・・・



何卒何卒・・・・・




今日のもう1つの青色は

TS3G0101.jpg

駐車場で見つけた綺麗なブルーのトンボ

瑠璃色トンボ???



気づけば、キョクチョーの今日の
スニーカーもブルー
洋服もブルー



青一色の1日でやんした



美味しい目の色が青色で
くちばしが黄色の新鮮なサンマをいただいたので、
昨夜は刺身におろして、サンマ丼にしPARTYしました♪


「海彦」という羅臼の居酒屋で習った美味しいサンマの刺身の食べ方


たまねぎを摩り下ろして醤油をたらし、
それをサンマの刺身といただくと絶品!!!!


美味しいもの好きなみなさん、
是非お試しあれぺろりぺろり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月30日 17時19分29秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X