3003260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2008年12月23日
XML
カテゴリ:その他

昨日レポートのイーアス札幌の「さかな屋羅臼」の次はコチラ!
行ってきました!!!!平成20年12月19日OPENほやほやの
札幌狸小路5丁目の北海道の特産品が集まる「HUG(ハグ)」


DSC00108.jpg

小さな店舗ながら
ひとはワイワイと混み合っていました。

DSC00112.jpg

あった!あった!羅臼の海産物!
ホッケの開きやメンメ、タラコや海洋深層水の塩、昆布などなど

DSC00114.jpg


キャリアウーマン女性店長によると
メンメ(キンキ)の開きが一番の売れ筋とか!!

DSC00117.jpg


奥にはモニターがあり、
わが町の動画(撮影石井英二氏)も随時放送されておりました

キョクチョーのアクティビティーレクチャーブックもチョコンと陳列、

観光PRスペースは殆どありません、
本当に狭い空間ですが、
奥には恐らく複数の飲食店も入るような空間もありました。


新ポスターもバッチリ掲載していただき
まずまずでした♪


大抵は、地域毎に分ける物産展はよくありますが、
この「HUG」は完全に地域はMIXで、
商品を探すお客様視点のディスプレイ



つまり、エリア関係なく
海産物は海産物
調味料は調味料で
棚わけしていて、
気に入って手にしたらきちんと産地が分かるようになっています



なるほど、
こういうのも親切かな~と感じました。

エリアに分けてほしいのはあくまでも
こちら側の要望であって、
買う側としては、スーパーの感覚が一番良いのかも



2ヶ月の売れ行きを見て
継続するかどうかを判断するようです♪



羅臼町水産加工振興協会が提供する
羅臼の本物の海産物などを是非
探しにいってみてはいかがでしょうか????





追伸

今日は大掃除してやりましょと
思っていたが、膨大な名刺をファイリングするだけで
精魂尽き果てました・・・・汗


今から例のMY樽羅臼産ホッケの飯寿司をあける日です

ワクワクワクワク


いただきものの新巻鮭と
タコなんかも皆に一緒に送って年越しのご馳走に・・・

ムフ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月23日 17時45分16秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.