3006275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2009年03月04日
XML
カテゴリ:知床らうすで遊ぶ



この間東京に行って初めて知りました。
27年間ずっとつむじは1つだと思って生きていましたが、
キョクチョーはつむじ2つあるらしい!
ドーリで切っても切ってもクリンクリンなんや



さてさて、
忙しい決算期・イベント事業・出張業務などなどなどなど
先週末土日を挟み、
がっつり4日間遊びまくりました!!!!

青学の学友がなんとキョクチョーに会いに
わざわざ羅臼に3泊しに来てくれた号泣雫

しかも1人は2回目のリピーター!!!!
(初回は1人で4泊も!!

CIMG2148.jpg

中標津空港に迎えに行き、
スッカリお気に入りの中標津の丸秘イタリアン
ナッカリーノ
ランチミーティングぅ

「キョクチョープレゼンツ★知床羅臼満喫どっぷりプラン」

CIMG2152.jpg

豪雨豪雪女のキョクチョーには珍しい天候

あまりにも天気が良かったので定番!!
中標津の「地球が丸く見える 開陽台」

バックの連山が合成写真みたいでしょー
なんでこんなにメッチャ笑ってるんだろう・・笑
楽しそう。。。


初日は某民宿にて宴会パート1♪
妹分もいたし皆でワイワイ

珍しくストレスフルな日々だったので、
朝の4時までがっつり

しまいにゃー、「早く寝たら?」と
寝かせられる始末
イイジャンたまには・・


翌日はみんな初めてみる流氷クルーズ

この滞在の中で一番感動したって言ってたなぁ

「オオワシかっこいーーー!!

「さむーーーい!!でも流氷すごーーーいびっくりびっくり

2日目の夜はキョクチョー宅で宴会パート2
腕によりをかけてご馳走を(呑みながら)作りました

CIMG2207.jpg

翌日は、なんだか色々とトラブルを乗り越え
バタバタとキョクチョーもお初の場所!!
ルサの稜線までスノートレッキング with 尻すべりを携えて


この場所は後できくと「ルサノッコシ」という場所とのこと

なんとたった2時間半登り
この場所に立つとオホーツク海・斜里側の流氷と
根室海峡・わが町羅臼側の流氷が見える!!


こりゃーもうホント最高の場所号泣雫雫
(あんまり教えたらルサノッコシファンに絶対怒られそう・・)
でもさ、感動は共有すべきだよ


CIMG2214.jpg
↑コチラが羅臼側の流氷
遠くに見えるのは北方領土国後島

DSC_0076.jpg
↑コチラがオホーツク海側の流氷


もう本当にいい天気だった
みんなのおにぎり(味は根室のサンマぼろぼろ味と羅臼産タラコ)
とお弁当と水をかついでトレーニング

結構きくぅぅぅ


その後皆は熊の湯温泉に入って
温まってもらっている間に
キョクチョーは宴会パート3の下準備(呑みながら)


みんなが集まる時間!!
あと1時間しかない!!
パスタも打たなきゃ!!


食べましょ食べましょとずーーっと思っていた極上ウニ

手打ちパスタをやったり鍋をやったりなんだかんだで
最後日の朝食にふさわしく「羅臼産エゾバフンウニ丼」

イクラも乗せて「ザ通風丼」

極上だ

ウニを3枚も購入したのに
食べきれない・・・汗

CIMG2239.jpg


4日間素晴らしい天候でした
中標津空港にお見送り
CIMG2243.jpg


「また6月の知床開きのお祭りのときに皆で来るから!!」


どんだけーーー雫雫

すんごい嬉しい



みんなアリガトウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月04日 19時42分22秒
[知床らうすで遊ぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.