3005593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2021年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

連日夜中2時半に起きて
ヒレ刈り(昆布整形作業)

専用の重た~いハサミで
チョキチョキチョキチョキ


研師講座を受けた実父が研磨してくれたので
よく切れる

道具が良いと
最高の仕事ができます



目の前、常に山積みなんですけど?笑
減らない


私も鍛練し
1~2等の上等級を任されるようになりました




子供たちがお休みの日は
倉庫のスペースがないので
乾燥機小屋で昼食~


広いし
子供たちも大喜び

見上げると
昆布を挟むパッチ(洗濯ばさみ)がずらり


なんか面白いよね


昆布やウニのお仕事大好きだから
全く苦にならない



羅臼昆布の嫁
がんばります(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月25日 06時10分27秒



© Rakuten Group, Inc.