222696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.05.11
XML
子供のスニーカーって乾きにくい
1日で乾かなかったり雫
乾かないと臭くなりがちだし、とっても困るーブーイング
それに乾かないと何日も外に出したり&しまったり、
スニーカーの中に新聞紙を入れて→それを何度も交換したり、手間&時間がかかる

でもいい方法がある
スニーカーは普通に靴ブラシで洗う
  下矢印
スニーカーを、捨てようと思っているタオル or バスタオル or Tシャツなどの服で包む
  下矢印
洗濯機で脱水する(私は8~9分脱水しちゃう)
  下矢印
干す

と、これだけだけど、脱水機にかけることで、乾きが全然違うスマイル
洗濯機に靴を入れるのは抵抗があって、みんなできないと思うけど、
洗った後(!もちろん洗濯機では洗いません)靴をぐるぐる巻きに覆ってしまえば、大丈夫だと思う

それに靴が痛むのでは・・・?と心配になるかもしれないけど、
未だに子供からクレームがきたことはない
それに、子供の靴って(特にスポーツの靴)酷使されているので、脱水機とか関係なくすぐダメになっちゃうし
サッカーのスパイクやトレシューは、とっても乾きにくいけど、脱水するようになってから気兼ねなく洗える
革のスパイクはほんとは洗っちゃいけないのかもしれないけど、洗ってしまうー
どっちにしろ、サッカーの靴は、底の凹凸がすぐすり減ってきてダメになってしまうので、
皮が痛む前にダメになると思うし

脱水する時のポイント
・靴は1組ずつ脱水する
 (2組いっぺんに脱水しようとすると、洗濯機の中でかなりガタガタするらしく、洗濯機が勝手に水を出して、洗濯物の偏りを修正しようとするので)

rblog-20170511071446-00.jpg

干す時のポイント
・気のせいかもしれないけど、1Fに干すより2Fに干した方が乾きが早い気がする
 (玄関先や庭よりベランダの陽のあたるとこがマル

脱水機、少し時短になりますウィンク

ランキング参加しています)よろしかったら、よろしくお願いしますひよこ足跡足跡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.11 09:38:59
コメント(0) | コメントを書く
[家事の小さなアイデア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.