222673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2018.10.15
XML
先日、ガスレンジ → IHクッキングヒーターに変えました

IH 右矢印 IHだったり、
ガスレンジを使用していても、お家がIHへ変更可能な仕様になっていれば
簡単なようですが
うちはガス仕様だけだったので、ちょっと大変でした

家が2X4工法なのも
隠ぺい配線にするのを難しくするようです

結局、工事は5時間ほどかかりましたが、
無事取り付きました
よかったー大笑い

パナソニックのものにしました
rblog-20181015093621-00.jpg


ガスの時はつけていなかったのですが、
新しくなったので、排気口カバーも使いだしました

排気口って、中にゴミが入りやすく、掃除しにくいのでイヤですよね
rblog-20181015093621-01.jpg

こちらは山崎実業の排気口カバーですが
山﨑実業のものを買おうとしている方に、プチ情報黄ハート

山﨑実業の排気口カバーで、
そっくりだけど、品番違いものがあるんです
「2454」と「2405」です

何が違うのかといいますと
「2454」は光沢あり、「2405」は光沢なしだそうです
(↑メーカーに電話して聞きました)

私は光沢ありがよかったので、「2454」にしました

でも色は、白より、シルバーの方がIHに馴染んで、よかったかも
(山崎実業のは、白or黒のみ)
私が調べている時は、シルバーのものは、いいのがHITしなかったのですが
よくよく探せば、あったかも。。。

ただ、山﨑実業のもの
スライド式で、長さ調節可能だし
適度な重みがあって、しっかりしていて、作りはいいです
なので、満足グッド

​​
2454 排気口カバー タワー ホワイト 雑貨 山崎実業 yam-to-02454 「北海道・東北・九州地区は追加送料」 [239646] 【z-b09-00】


さらに、今回は、フレームカバーというのもつけてみました


IHヒーター ビルトインコンロ用 IHフレームカバー クリア色長さ250cmで幅75cmまでのコンロ対応IHヒーターのフチに入り込む汚れガード【配送方法:ゆうパケット1】

口コミでは、はがれやすく、貼るのが難しいとのことで
不器用な私はちょっと不安でしたが、
説明書通りに、
直線部分は引っ張らずに、
角の所だけ、気持ち引っ張り気味に貼ったら
うまくできました

溝のところって
汚れが入り込みやすいので、
このままうまくカバーしてくれたらいいなあと思っています



お読みいただいて、どうもありがとうございます
応援のクリックしていただけると、とってもうれしいです緑ハート
    下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.15 09:59:54
コメント(0) | コメントを書く
[家事のおすすめグッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.