225473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎の道化師

兎の道化師

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

2024.09.09
XML
テーマ:つぶやき(11996)
8年か10年しないくらいだと思うけど
コンビニでもらう割り箸をためてみたらこうなった

集まった割りばしを母がちょうだいというので
ついでにきれいに分けて数えてみたら
自分のコンビニ愛の比率がまるわかり

割りばしのほうはちょい大きめの
コンビニ弁当が入らないくらいの
小さめなレジ袋で、半分くらいまで入ってる



8~10年くらいといっても
仕事から帰ってきて遅いときは
夕食が面倒なので買ってきたときに
もらった箸を使わずにため込んで
平日日中は大体使うことが多いからたまらない

無理に頂戴とか言わなくて
くれた時だけ使わないって感じ

基本、昔ながらの四角い割りばしは
平日日中で使っかっちゃうけど
四角い割りばしはスーパー・コンビニの
安いのだと、割ったときにささくれて
くちびるに刺さって痛いから
基本的に嫌いなので
それは貯めこまない

なので、もっとくれくれでもらったり
四角い割りばしもため込んだら
この1.5~2倍は貯まりそう

ローソン 山盛りの割りばし



↓ローソンとその他の割合
右からローソン ファミマ セイコーマート ほっともっと 魚べい

ほんとこれ以外はほぼ利用しないので
セブンや他のコンビニなし、
他のテイクアウトやファストも利用しないし
まれに、マクドナルド、牛丼チェーンも利用しても
魚べいよりすくないから箸がないところも
この写真の割合と変わらない


左から サンクス? どこかのスーパー?
多分左は超古い懐かしい サンクスのだったと思うけど?


コンビニのスプーンフォーク等
スプーンフォークはどこのコンビニなのか
箸よりもわかりにくいけど、サンクスかローソンが多そう


各数量
ローソン 215
ファミマ 16
セコマ 6
ほっともっと 6
魚べい 2
サンクス 5
スーパー? 4

フォーク 46
スプーン 47
デザート 3
先割れスプーン 8
先割れデザート 3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.09 20:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X