228966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎の道化師

兎の道化師

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

2024.10.20
XML
楽天ポイントモール
ゲームセンター

やってると合間の
Google広告で
出てくる悪質な
PCサポート詐欺サイトへ誘導する
詐欺バナーの一覧

さぁ、今日も、
馬鹿な詐欺犯罪グループが作った
センスのないバナー広告が
大漁だったので
ご紹介だぁ~

今週のまとめ

▶ シンプルにバカ系

 開く

  出来がバカすぎてすぐにバレル詐欺バナー






 やりました

  日本語がわかってないおバカ系




▶ ちょっとだけオサレっぽくなったけど どこかおかしい系

 ツーリズムEXPOジャパン2024 2025出展のご案内は
 文字だけ見ればリアルにありそうなバナーだけど
 色使いのセンスがなさ過ぎてバレる詐欺バナー



 Hotel 旅と私をつなげる「私のホテル」
 っていう文言とデザインが怪しさを醸し出す詐欺バナー




 毎日、期間限定のお得アイテムが勢ぞろい
 一見、普通に見えるけどやっぱ怪しい雰囲気の詐欺バナー



 当店についてもっと詳しく
 ジュエリーショップと見せかけて
 やっぱ詐欺バナーにしか見えない



▶ ヨガやヘルス系

 ヨガっぽい画像にコミュニティって合わんだろう
  な詐欺バナー




▶ ファッション系

 当店について詳しく見る
  って、上のジュエリーと同じ奴が作った
  詐欺バナーだなぁ



 ファッションのオンラインショップ

  っていう文字だけってのも怪しくしか見えない
  詐欺バナー



 メンズ向けオンラインショップ

 も詐欺バナーにしか見えない



同じく メンズ向けオンラインショップ
 って言ってる詐欺バナー



▶飲食系

 和食の魅力

  なんてシンプルな文字で
  そんな流通系倉庫なんて
  もうおかしすぎて詐欺バナーでしかない



 行列をスキップし
 って、それだけで詐欺バナーだけど
 何かなって開いてみたら



 上の 行列をスキップし
  を開いたらバックの画像は
  焼き鳥? で、画面中央のポップアップには
  速達御膳? ってなんだそれ?
  なにか支離滅裂感のある詐欺バナーだけど
 その速達御膳のポップアップを閉じようとすると
 偽のセキュリティ画面が表示されることになる




  ってことで、上の 速達御膳 の右の赤い×をクリックしたら
  やっぱ偽セキュリティの画面になった




 和食の魅力
  でたい焼きが出てきた
  たい焼きも海外から旅行できた人には
  結構、人気らしいけど
  自分も甘いのが好きなので
  こんなおいしそうなたい焼きが表示されたら
  クリックしたくなるけど
  やっぱ、こんな雰囲気は詐欺バナーにしか見えない



 イタリア風ピザとパスタ

  って何におかしいところがなく見えそうだけど
  やっぱ、こんな雰囲気は詐欺バナーでしかない
  あぁ~ もう詐欺臭ぷんぷん 漂ってるから




▶ 意味わからない英語系

 モダン ウェブ ソリューション?
  なんじゃそれ?
  もう、そんな英語並べてるようじゃ
  詐欺バナーでしかない




▶ 気象レーダー

 そんな文字を一般向けのバナーでなんてそうそうないから
 もう詐欺臭しかしない




 上の 気象レーダーをクリックしたら
  クッキーポリシー って
  こんなにどでかくど真ん中に表示するなんてふつうは見かけないから
  これを、右上の×でとじ・・・・・
  って、右上のそれはなんじゃ!?
   近い  って それじゃ閉じれんでしょ!?
  てかそれが外国人詐欺集団が作った偽サイトってことだし
  やっぱ、詐欺バナーだったじゃん



▶ 心に訴えかける系?

 今日ならそれができる

  でも詐欺バナーだよね



 大切な思い出を守る

  でも詐欺バナーだよね



▶ 続く

 今日はやたらと同じ詐欺バナーが
 楽天ポイントモールのいろんなゲームで出てきたから
  非常に目障りで迷惑千万だった

  バナーに Sayama-kaikan.jpってあるけど
  勝手に 狭山市市民会館のURLを使ってるんだろうなぁ
  こんなデザインのバナーを
  ほんとの狭山市市民会館で出すわけがないし

 鬼太郎の妖怪スロット



 賢者の難問クイズ




たびろく


 で、上の続くをクリックしたら
 やっぱ偽のセキュリティ画面が出てきた


▶ 怪しい眼鏡

 遠近両用レンズ?

 980円でもう2点ゲット?




てことで、開いてみた先は

 遠近両用? ? ブルーライトカット 老眼鏡?
 980円でさらに2点とか

 こういうのは買ってみても直ぐには
 良質品か粗悪品かがわかりにくいかもしれない
 って、そういうのを狙ってるんだろうなぁ

 そんな値段を言われても信用できないし
 もしかすると100均で売ってるレベルなら
 かなりぼったくられてることになるから
 買わないほうがいいだろうなぁ
 って気がする



0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.21 08:54:16
コメント(0) | コメントを書く
[💻パソコン・スマホとか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X