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カテゴリ:💭最近の出来事やふとしたつぶ焼き?
ウエルシア薬局 不正アクセス受け4万人近くの個人情報漏えいか
うぉ。ばかかか~ って感じなんだけど なんでそのまま偽のセキュリティサポートに電話して そのまま言いなりになってんだよって! って、さぁ。 企業てか個人客と商売やるとこって こういう個人情報扱う作業の担当者は 最低限、こういうのに詳しいとか 研修受けたやつがやれよって感じだけど そう言ってたら仕事が回らない? せめて、おかしな画面が出たら 上司やこういうシステム担当者に 聞いてからやるとかさ なんか考えろよってなぁ ウエルシアでは そういった時の対処方法が マニュアル化されて周知されてたのかされてないのか されていたとしてもその人が 対応を怠っていたのかってとこになるんだろうけど で、ウエルシアってセキュリティアプライアンスやってなかったの 今時、顧客とやり取りする企業の端末は そういうのしてないとだめだし 当たり前にやってほしいけど そうはいっても刻々と変わっていく サイバー犯罪にどこまで対応できるものを 導入するかっちゅう金の問題もあるけど そうわ言っても、個人情報もそう 金に換えられるものじゃないから しっかりやってほしいけどねぇ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.11.11 02:34:23
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