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兎の道化師

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2024.11.09
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ウエルシア薬局 不正アクセス受け4万人近くの個人情報漏えいか


うぉ。ばかかか~  って感じなんだけど

なんでそのまま偽のセキュリティサポートに電話して
そのまま言いなりになってんだよって!

って、さぁ。
企業てか個人客と商売やるとこって
こういう個人情報扱う作業の担当者は

最低限、こういうのに詳しいとか
研修受けたやつがやれよって感じだけど

そう言ってたら仕事が回らない?

せめて、おかしな画面が出たら
上司やこういうシステム担当者に
聞いてからやるとかさ

なんか考えろよってなぁ

ウエルシアでは
そういった時の対処方法が
マニュアル化されて周知されてたのかされてないのか

されていたとしてもその人が
対応を怠っていたのかってとこになるんだろうけど


で、ウエルシアってセキュリティアプライアンスやってなかったの

今時、顧客とやり取りする企業の端末は
そういうのしてないとだめだし
当たり前にやってほしいけど

そうはいっても刻々と変わっていく
サイバー犯罪にどこまで対応できるものを
導入するかっちゅう金の問題もあるけど
そうわ言っても、個人情報もそう
金に換えられるものじゃないから
しっかりやってほしいけどねぇ





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Last updated  2024.11.11 02:34:23
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