264943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

兎の道化師

兎の道化師

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2025.01.17
XML
テーマ:つぶやき(12573)
カテゴリ:🚙車
【BYDシール】EVシフトの誤算。炎上事故に繋がる1つの欠点とドイツ車を凌駕するシャシー性能【BYDシール(RWD)インプレッション】




BYDの回し者なのかなぁ


カーブで重いから安定してるとか草

カーブは重さとかじゃなく
ハンドリングと
足回りとシャーシと
タイヤなどトータルで
バランスとらないといい走りはできないから
言ってることが怪しい
ただ重いだけの車なら
曲がらない車になっちまうだろうがよぉ

てかカーブの多いところに差し掛かって
トンネルのようなところで前に
軽自動車があらわれて

そのまま後ろについてたら危険だから
って、軽を追い抜こうとしてた場所って

右カーブで追い抜かすって
そのタイミングで追い越すほうが危険すぎて

それに静かだって騒いでるけど
日産サクラや三菱EVXだって
乗ればクラウンの最上位とか
レクサスの上位ハイブリッド並みに静かだし
なに言ってるんだ草ってかんじだし

こいつやばい野郎だなって感じ
ほんとに車のことわかってるんだか?


たとえBYDシール自体はそこそこの出来だとしても
バッテリー発火爆発の問題
足回りの品質の悪さ

とか潜在的な問題点は
レンタカーをちょっと乗ったくらいではわからないから
所有して1年くらいのってから
その間の故障とか問題点がどうだったかとか
そういうのもわからないし

それらと何よりも故障した際の修理サポートなどの
対応の悪さとかは
一般家庭用の車を売るメーカーとしては
日本では自動車メーカー扱いしていいのか?
ってレベルなのに宣伝するの?
って感じだなぁ

それにやっぱ、EVは
充電場所の問題だとか
寒いと本来の半分くらいの時間しか使えないとか
寒いと充電時間が伸びるとか
バッテリーは数年で使えなくなるから
結局、バッテリーの交換では
新車の半額くらいの費用が掛かる車種があるとか
それらが寒い雪国ではもっと顕著で
やっぱ日本じゃ使い物にならないとか
そういった問題があるしなぁ

やっぱ、トヨタもりぞー会長の
全方位が正解だよなぁって

やっぱ全個体か水素がもっと利用が増えてから
EVやハイブリットは考えたほうがよさそうなんだけど


ゆっくり系チャンネルはいろんなのがあって
ためになるのもあるからいいなって思ってるけど
BYDの回し者みたいなこんなレベルの低い動画が
霊夢のアイコン使ってゆっくりのチャンネルだと言い張るのは
なんかがっかりな感じ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.01.17 20:16:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X