|
テーマ:今日のおやつ♪(27426)
カテゴリ:🍰スイーツ・お菓子・食べ物・飲み物
森永 チョコレートケーキセット
コープのトドックで訳ありだったので ちょっと気になって試してみた ↑こんなパッケージだけど 買ったことがなかったので どんな感じのケーキかなって気になって ↑中身は型とチョコレートとミックスが入ってた ↑サラダ油大匙3杯と卵M1個をよく混ぜて そのあとに牛乳を混ぜて、 付属のミックスを混ぜて 電子レンジで焼くって感じだけど 実家の電子レンジはビストロ4マンくらいのだけど それでも、説明書通りに焼いても きれいに焼けなくて焼けてる部分と 生焼けみたいな部分ができたので さらに4分くらい焼いた 結構、上側がでこぼこになってる やっぱ、電子レンジでは内部から 急激に温めるから、全体的に均一に焼けない場合があるようだけど それを踏まえると、ケーキはオーブンで 外側から熱を加えて焼いたほうが 焼き上がりは良いんだろうなあって気がするけど いっそ300wで4分くらい焼いたら 180度回転させて、そこから500wで 2分くらい焼いて180度回して また2分焼いて180度回して 串とかを刺しながら 焼け具合を見て 表面のべたつきがなくなるまで 焼くのがいいのかなぁ ↑デコレーションして完成 大きなイチゴとキウイとミカンを載せてみた チョコの風味や甘さやスポンジの食感は それなりにうまくできた感じ チョコレートもたっぷりな感じだし チョコレートケーキが好きなら これでも結構満足できそうで クリスマス時期になると これくらいのサイズもかなり高いので この価格でこんなに簡単にできるなら 高いケーキ買うよりも、 子供とかといっしょに作って食べるのも 良さそうなので こういうのでも十分かも ★★★★☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.25 06:00:23
コメント(0) | コメントを書く
[🍰スイーツ・お菓子・食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事
|