000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Calendar

Profile

兎の道化師

兎の道化師

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2026.05.08
XML
テーマ:つぶやき(14014)




Victor G-HORN RC-X9

35年位前のものかなぁ

当時でも8万くらいしてたから
今時代に換算したら12万から15万くらいかな?

当時で、ちらちら、ラジカセにも
リモコン付きがあったけど
これだけのいろんな機能があって
それをすべて使える
フルリモコンなラジカセというのは
少なかったから機能と音はそれなりによかった

ラジカセにして三連グライコがあったりだけど

早くからCDのピックアップサーボ
あたりが弱くて壊れやすいとか
CDの蓋がしっかり閉まらないとかあったけど

あと、重低音を強調する回路の
ON-OFF スイッチが使いすぎて
バカになってたなぁ


ずっと実家に置きっぱなしだったけど
やっと捨てようかなって

CDの蓋を閉じたときに
爪みたいなのをガジッて挟み込む
部分の蓋側の爪が気温の変化などの
経年劣化で折れたので
閉じれなくなってた

あとリモコンが引越しの時に
どこかに紛れ込んで見当たらなくなってたけど

サクッと捨てることにした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.09 22:29:07
コメント(0) | コメントを書く
[📷AV家電・カメラとか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X