069943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生きやすく暮らしやすくを考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.01
XML
カテゴリ:2人目不妊
なんてこったなタイトルです。
私、基礎体温は毎日付けてませんでした。
毎日、基礎体温を測るの大変じゃありませんか?
というか、ストレスに感じませんか?





※注意※
このブログは、約5年の不妊を経て2人目を妊娠した経験を綴っています。不妊生活に悩んでる方の力になればと思いますが、逆に傷つけてしまう恐れがあるので、ご理解ができる方のみ閲覧下さい。



















基礎体温計測開始日は、排卵検査薬で陽性が出た日からです目きらきら

排卵検査薬は 海外製のluckytestを使用してました。
終了ラインと同じくらい濃い反応のトキが陽性です。


私は不妊治療の病院でLH値が高いことは分かっていたので、普段のトキにもうっすら反応が出ます。が、これは陰性です

個人差があるので、何周期か排卵検査薬を試して
ご自身の陽性反応の状態を把握する必要があるかと思います。



私は、排卵検査薬が2日間濃くなるので
濃くなった1日目から体温が高温期になるまで4日間
高温期12~13日目あたりから基礎体温を付けます。



不妊治療の病院に通ってた頃は、そんなこと出来ませんでしたが(´`:)
誰かに基礎体温を見せるわけじゃないから
毎日つけませーーーん!



ちなみに、これから不妊治療の病院に行くつもりな方にはお勧めできません。




「高温期なのに体温が低い(>_<)」とか
逆に
「低温期なのに体温高過ぎ?((((((゜ロ゜;」とか

そんなことでモヤモヤするのに
疲れてしまって。


基礎体温を測ることで、
病気や異常が分かるからホントは大切なんだと思うんですが。。

ストレスフリーな基礎体温計測が私には合ってました。


⬇使ってる基礎体温計はこちらです。

・水で洗える(これ重要!口の中に入れる物ですから!)
・バックライト付きで暗くても見える
・前回値が出る。


排卵検査薬は、海外製の
Luckytestを使用しました。

購入はこうのとり検査薬さんを利用してました。
海外からなので時間はかかりますが、
配送状況を追跡番号で追えるので安心でした。







【妊娠したときの流れ】

5月11,12日 排卵検査薬陽性(12日の方がより濃い陽性反応)
5月11,12日タイミング合わせる

5月14日から高温期 36,89℃

rblog-20170801153605-00.jpg


29日で高温期15日目だったので
妊娠検査薬をフライング検査して
みごと陽性でしたあっかんべー





恐らく13日が排卵日だと思います。
おりものチェックもしましたが
10㌢ものびる?おりものは出ませんでした(´`:)
のびても3~5㌢くらい。



おりものチェックは、私には不向きだったと思います。



性別は、どちらでも良いけど
今回のタイミング方法で性別は如何に?



温活アイテムとお勧めサプリのご紹介です。
 
        




2人目不妊についての記事はこちらから
⬇⬇⬇
2人目不妊を乗り越えて②傷つく言葉

2人目不妊を乗り越えて③子連れで不妊治療の病院へ

排卵障害の私が自然に妊娠した方法とは?それまでの経緯

排卵障害の私が病院に通わず妊娠するためにした7つのこと

ズボラな妊活。基礎体温は毎日つけない

男性不妊の原因になるタバコ…禁煙のためにしたこととは?



お読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.03 22:08:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.