000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとな~くな場所

なんとな~くな場所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shirotantanta

shirotantanta

Freepage List

2004年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いっとき「芸能人は歯が命」な~んてCMが流行りました。
かなり昔の話です。
もしかしたら20代前半だとわからない人もいるかもしれない。
現在、島○ひとみがCMをしてる歯磨き粉のCMなんだけど、当時は東○久がやっててね、黒々と日焼けした肌にキラリ~ンと光る白い歯が印象的なCMでござんした。

まぁ、CM話はさておいて・・・
審美歯科が流行ってることからも、昨今の男女は「白く美しい歯」を望んでいるようだ。
確かに、タバコを吸い過ぎてヤニで黄色く(茶色く?)なっている歯より、白くてツヤツヤしてる歯の方が素敵ですよね。健康的だし!
そう・・・ 歯って意外に人の印象を左右するものっだたりするわけです。
食べ物を食べるうえではなんてったって「奥歯」が大事にばりますよね。でも「印象」のうえで一番大事なのは・・・
そう!「前歯」!! 前歯なんすよ!
そんな大事な歯を、私は昨日折ってしまいました。
正確に言うと「欠けてしまった」んです。

昨日の日記にも書きましたが、昨夜はホテルで中華ディナーと豪遊してきたんですわ。
クセの強い食べ物が好きな私は、必ず別個で「香菜」←タイ料理やベトナム料理でもお馴染みの「パクチー」です。
と「黒酢」をお願いして用意するんですね。
それをこれでもかってなくらいお料理にかけて食べるのが好きなんですよ(^^)
食事が終わって会計を待ってる間、「歯に香菜がついてるよ」といわれ、お行儀悪いけど爪で歯をこすった瞬間

ポロっとね・・・
白いね・・・
小さなね・・・
破片がね・・・
掌に落ちたわけです。
最初は何だかわからずにいたのですが、話をしながら口の中の違和感に気がついて舌先で確認してみると

ない・・・
確かにない・・・
ちょっとなんだけど前歯の下の方が・・・
ない・・・

どういう訳か、一番どまん前に並ぶ2本の歯のうち、右側の下、しかも左の前歯に接するほうがパキっと欠けているのです。
よ~く見なきゃ気がつかれないかもしれないけど、
かなりオマヌケな前歯になってしまった。
言わなきゃ気づかれないかも知れないけど、チュウした時には余裕でバレる・・・

ど~しよぉ~ 今後舞台で歯を出して笑えね~よ~
そんなとこまで見えないのわかってるけど、
屈託のない笑顔出来ね~よ~
生徒の間では(太めだけど)「カッコいい先生」なのに~
おしゃれして学校に行っても「でも、前歯欠けてるじゃん」って言われちまうよ~(TOT)
ひえぇぇぇぇぇ~ 

おかしいなぁ・・・
カルシウムは沢山摂取してたはずなのに・・・

はぁ~ 
いい大人になって前歯を欠くとは思いもしませんでした。
しかもこんなに簡単に・・・

嫌いだけど歯医者にいってこなくちゃ(;O;)


それから、日記を読んでくださっている方にお知らせです。
明日から地方やら都心やら移動な日々が続きまして、日記が書けない事が出てくると思います。
すみません。出来るだけ頑張りますがダメだったとしても
見捨てないで下さいまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年07月02日 00時44分29秒
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

春ピカリ堂 春ピカリさん
アートビジネス ち… kaiser1さん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
ミジンコ8 mijinco8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
shirotantanta@ ♪Cherry Blossom♪さん はじめまして(^^)v 私も注文する…
♪Cherry Blossom♪@ Re:豆乳クッキーダイエット ~その2~(01/31) はじめまして☆ 豆乳クッキーいいんだぁ…
shirotantanta@ 春ピカリさん えぇ!! 絶対、絶対、絶対に食べないほ…

© Rakuten Group, Inc.
X